30分でアメブロが書ける♡
魔法のライティング・レシピ

起業プロデュース・ライター
西永ゆうです。

はじめましての方はコチラをどうぞ!
↓↓
♡人生全てを魅力に変える♡魔法のライティング物語/西永ゆうMY STORY
〜あなたの人生全てを魅力に変えるヒントがみつかる物語:全8話〜
 

はじめまして。

30分でブログが書ける♡

魔法のライティング・レシピ
起業プロデュース・ライター

西永ゆうです。
 

起業ライティングを通じて

自分の魅力を発揮して生きる女性を

プロデュースする活動をしています。



今日はわたしが

残りの人生を自分の魅力を発揮する

生き方ができる女性たちのために捧げていこう

 

と決意を固めたエピソードについて

お話していきたいと思います。



自分の魅力がわからない。

自分のことを肯定できない。

自分の未来を信じられない。


そんなお悩みがある女性起業家さんの

これからの人生において

大事なヒントが見つかることと思います。


ぜひ最後まで読んで頂けたら嬉しいです。

image

自分の人生全てを

魅力に変えて生きていく。

自分を信じて生きていく。

 

これがわたしの生き方の中心にある言葉です。

この言葉の裏にあるのは

決して順風満帆とは言えなかった

わたしの41年間。

 


詳しいエピソードについては

人生全て魅力を変える物語(全8話)

にも書いてありますが

 

今回は少し違った切り口で

お伝えさせていただこうと思います。

 

 

 

わたしが初めて

起業の世界に飛び込んだ頃

 

世間では女性起業家ブームが

巻き起こっていました。

 


ブランド物のバックを持ち

ホテルでアフタヌーンティーを

楽しむ女性起業家や

 

高級レストランで

ランチを食べながらのセミナーなど

 

華やかで煌びやかな世界が

広がっていました。


当時のブログやサービスを販売するページ

(告知文・ランディングページ)

に溢れていたキーワードは

 

・好きなこと起業

・高級マンション暮らしで家事をしない生活を

・海外旅行で自由なライフスタイル

経済的にも。

時間的にも自由な暮らし。

 

とても羨ましい世界のように

思えます。

 

 


でもわたしはこのキラキラとした世界に

違和感を感じました。


 

もちろんわたしもブームに乗って

キラキラ起業家のセミナーに

足を運びましたし

 

起業仲間とホテルで

アフタヌーンティーを

してみたこともあります。

 


確かに楽しいです。

 

キラキラした世界にいると

自分までキラキラ女子に

なれたような錯覚を起こします。

 

でもねわたしは気づいてしまった。


これって刹那的な

幸せにしかすぎない

のではないのだろうか?

 

何かを刺激で誤魔化している

生き方ではないのだろうか?

 



もちろん

ラグジュアリー・リッチな生活を

否定はしません。

 

でも女性が求める本物の幸せって

違うと思うんですよね。

 

 

 

刺激病という言葉を聞いたことが

ありますか?

 

これは現代人の多くの心に潜む

慢性的な病です。

 

 

現代に生きる私たちは

毎日過酷なストレスに晒されて

生きています。

 

・仕事でのストレス

・会社でのストレス

・ご近所付き合いでのストレス

 

 

これだけストレスが溜まると

「早くストレスから解放されたい!」

と思うのが人のサガ。

 

 

そんなわたしたちのストレスを

一瞬にして解放させる方法があります。

 

脳を騙すのです。

 

 

ラグジュアリー・リッチで

刺激的な毎日は

わたしたちの脳を興奮させます。

 

ドーパミンという快楽ホルモンを

ドバドバと放出し

 

一瞬にしてストレスを

解放することができるのです。

 

 

 

脳を騙すことによって

わたし達はいとも簡単に

ストレスから解放されることが

できるのですが…

 

根本的なストレスからは

何も解放されていない。

というのが大問題なのです。

 

 

 

 

その後、わたしは息子の子育てを理由に

起業を休業しました。

 

息子の小学校入学を機に

起業を再開させた

わたしの目に飛び込んできたのは

刹那的な幸せが女性起業家に

もたらした悲しき弊害の姿だったのです。

 

 

 

 

 

 

 

★西永ゆう公式LINE★

ご登録頂いた方には特典として

魔法のライティング・レシピ

30分で出会いを叶えるアメブロが書ける

\チェックリスト40/

プレゼント♡

 

ご登録はコチラの画像をクリック!

↓↓↓

lineの友達検索から<@obg6748d>で登録できます。

”@”は必ずお付け下さい。

 

 

 

 

理想の出会いも!

30分でブログも!両方叶える♡

 

人間力で選ばれて

女性起業家の本物の幸せを手にいれる

起業プロデュース・ライティング

5STEP 無料メール講座

 

画像をクリックして

詳細をみてくださいね!!

↓↓↓

 

 

 

 

お手元に置いておいて

ササっと確認できる!

 

起業プロデュース・ライティング

5STEP 小冊子(全28ページ)

【無料】プレゼント中!!

↓↓↓

 

 

7月人気記事

乙女のトキメキ第1位乙女のトキメキ

 

乙女のトキメキ第2位乙女のトキメキ

 

乙女のトキメキ第3位乙女のトキメキ

 

30分でアメブロが書ける♡

魔法のライティング・レシピ

西永ゆう