30分でアメブロが書ける♡
魔法のライティング・レシピ

西永ゆうです。

はじめましての方はコチラをどうぞ!
↓↓
♡人生全てを魅力に変える♡魔法のライティング物語/西永ゆうMY STORY
〜あなたの人生全てを魅力に変えるヒントがみつかる物語:全8話〜
 
Instagramが展開する
新しいSN Sサービス。
Threads
 
 
 
アカウント取得してみました?
実際に投稿してみました?
 
数年前にクラブハウスが
流行った時や
 
chat GPTがスタートした時も
そうなのですが
 
売れてる起業家は速攻で
アカウントを取得し活用します。
 
 
 
話題性のある新サービスリリースは
今の時代が求めているもの。
 
市場ニーズを探るのにもってこい。
 
 
特に今回のスレッドは
「50%の完成度でリリースされた」
と言われていますよね?
 
 
ということは今後どんどん
 
ユーザーの声を反映して
改良が行われるということです。
 
 
これが何を意味するか?
起業家ならばここを掴んでおきましょう。
 
 
 
「ユーザーの声を反映して」
ということは
 
新しく追加された機能は
今の時代に求められる機能
 
ということです。
 
 
 
売れてる起業家は
ほんの些細なことに注目し
 
時代の流れに合うサービスを
展開できるのです。
 
 
個人的には
Instagram、YouTube、クラブハウス…
 
視覚・聴覚メインのサービスが
立て続けに流行ったので
飽きがきたのでは?
 
と仮説を立てています。
 
 
 
Twitterってターゲット層が20代メイン
でしょう?
私にはちょっと使いにくかったんですよね。
 
対してThreadsは
ワチャワチャ感がないので
(伝わる?苦笑)
 
文章を書くのが得意な起業家には
いい時代の流れとも言えそうです。
 
 
人気起業家が
Instagramストーリーとの
差別化をどうするのか?
 
これも注目の1つ。
 
ただボーッとやってみるのではなく
自分なりの使い方を試行錯誤してみる。
他の人の使い方をリサーチしてみる。
 
SNS新サービス・リリースをきっかけに
ビジネスをより深く学ぶことができるのです。
 
 
 
私もしばらくは
・ライティングのアレコレ
・起業のアレコレ
 
この2つをメインに呟いてみようと
思います。
 
ご興味ある方はフォローしておいてくださいね。

 西永ゆうアカウント

 

 

 

 

 

★西永ゆう公式LINE★

 

ご登録頂いた方には特典として

 

魔法のライティング・レシピ

30分で出会いを叶えるアメブロが書ける

\チェックリスト40/プレゼント♡

 

ご登録はコチラの画像をクリック!

↓↓↓

lineの友達検索から<@obg6748d>で登録できます。

”@”は必ずお付け下さい。

 

 

 

 

30分でアメブロが書ける♡

魔法のライティング・レシピ

西永ゆう