渋谷茂さんの絵巻 | のちょこっと日記

のちょこっと日記

主にTwitter,Instagramにて絵を投稿してますÜ♡
アニメを見るのが好きです♪
描いたイラストや日常など気ままにブログ書いていきます☽*

あけましておめでとうございます🌅

(と言ってももう1月も下旬に近くなってきましたが())


ということで新年を迎えました。

2024年。今年は忍ミュ14弾手裏剣があり、三年生の出る忍ゲキもあり、コナン展30周年もあり、既に楽しみなことがいっぱいあります目アップアップ


昨年はとにかく風邪をひいたので、今年の目標は健康でいること!グッド!キラキラそして効率よく仕事と趣味をこなすこと!かなメラメラメラメラ


また、遠征も気軽に出来るようになったので舞台もみたい!佐藤さんの舞台は必ず行くと決めましたグーメラメラお金貯めなきゃだから上手に使いたいね¥¥


さて、新年になったので初詣に行きました。

今回は川崎市にある稲毛神社というところで初詣。川崎に住んでるわけではないのですが、なんと、忍たま乱太郎の中在家長次役と尾浜勘右衛門役の渋谷茂さんの絵馬が飾られるということで見てきました目ラブラブラブラブ


この絵馬のことも渋谷さん本人から聞いて……いい情報をありがとうございますドンッドンッドンッ


初詣に並んでる途中で絵馬を発見ひらめき電球

すっっすごい!!!!!絵も描いてある~~~多分渋谷さんが描いたんだよね……流石………凄いケーキ作るからそりゃ絵もうまいよね

しかし、流石関東。めちゃくちゃ並んでる~~~~

想像以上にならんでた汗

でも並んでる間も忍ミュ108弾について楽しくお話してました。8弾の尾浜勘右衛門は賛否両論があることで有名なのですが(私は良いと思う派)、なぜ8弾の尾浜がキャラブレしてると言われるのか、その理由について話しました。私は8弾の尾浜は水遁の段の尾浜だと思ってて、そしたらフォロワーさんが「水遁の段って8弾よりも前にやってた?後にやってた?」と言われはっとする私。調べてみたら………わ!!!水遁の段、8弾初演よりも後に放送されてる~~~~~~~~~~~~ドンッドンッ


なんか、当時ファンの人が8弾の尾浜に戸惑ってた理由がわかった気がする。未だに尾浜のキャラってつかめないし、どんな人か分からなくて推しが分からなくて怖いのに、この当時は放送されてたものが今より少なかったからさらに尾浜に対しての人物像が固定されてなかったと思うからね………あせるそっかそっか………というか、私尾浜の人物像未だに分からないのだけど、佐藤さんは尾浜の事をどういう人だと思って演じてるんだろう………そこがずっと気になってます。ただ聞ける機会がない………泣き笑い


フォロワーさんに8弾見せて、これは尾浜だと思う?思わない?って聞きたいからいつか8弾鑑賞会したいね~。


フォロワーさんとカメラ


私は甘酒を買いました。

寒い中甘酒を飲むのとってもいいんですよグッド!音譜

おみくじは大吉!一番気になってた「病気(やまひ)」は、長びくって書いてるが……大丈夫か?汗

帰りはフォロワーさんと軽くカフェへナイフとフォーク

忍たまの映画上映あるから、忍たまの映画新作欲しいよね!とかコナン展行きたいよね!とかユニバとコナンのコラボ行きたいよね!とか色々お話しました立ち上がる


年末年始の東京旅行充実してて楽しかった恋の矢