4/9(日)のパルケエスパーニャ(志摩スペイン村) | クリームのブログ

クリームのブログ

なんてことない日常ブログ

しんどすぎてブログ更新さぼってました笑い泣き
 
もし本日4/16(日)パルケへ行かれる方は
さて
段々パルケ専用ブログになってますが、
そんなことはありません、雑多ブログです照れ
 
と言いつつ、またまたパルケ滝汗
これしかネタが無いってだけですあせる
 
2023年4/9日曜日に行ってきました。
この日も雲一つ無い快晴晴れ
 

 

 
 
ンゴちゃんとのコラボ終了から、
初めての訪問走る人
 
混雑度は
ンゴちゃんのコラボ最大混雑時が100とすると、
この日は30~50くらいキョロキョロ
 
開演前割と人が並んでたし、
駐車場も6割ほど埋まってたし、
昼食時のレストランも程よく人が居たし、
アトラクションは一番人気の
グランモンセラーが30分待ちだったキョロキョロ
 
ちょうど良い人の量でしたお願い
 
 
今はイースターイベントを開催中で
園内がなんとなくパステルな雰囲気ニコニコ
 
 
限定販売のイチゴチュロスいちご
まだ販売してて嬉しい照れ
甘酸っぱさが好きな自分には嬉しいフレーバー音譜
出来れば常時販売して欲しい。
 
自分のパルケの楽しみ方は大体、
ショーを見てお願い
 
 
 
パレードを見てファンサをもらってラブ
 
 
 
キャラクターグリーティングに並んで照れ
 
 
※この日はとても笑っていらしたダルシネア姫爆笑
※アレハンドロがからかわれていた※
 
 
素敵な花々と景色に癒されて照れ
 
 
 
イースター期間限定フードを堪能してもぐもぐ
 
 
 
 
 
イースターの装飾を楽しんでニコニコ
 
 
 
 
撮影禁止なので画像は無いけど、
フラメンコショーも楽しんで
時々アトラクションを時間があれば乗るウインク
 
というのがいつもの楽しみ方です照れ
 
 
ンゴちゃんとのコラボが終わって
フラメンコショーの混雑は無くなり、
午前と午後の両方を鑑賞出来ましたお願い
 
だけど
ショーやパレードというものは
ある程度人が沢山いたほうが盛り上がるなと
感じた日でもありましたキョロキョロ
 
適度に人が居たけど、
コラボ期間の賑わいがちょうど良かったかもキョロキョロ
多すぎるのも困るし、そのへんが難しいあせる
 
 
前からブログに載せたかった情報も
この日にゲットして来ましたニコニコ
 
引換無しで入園出来るチケットの情報↓
 
 
①コンビニ前売りパスポート
②まわりゃんせ
③デジタルまわりゃんせ
④電子チケット類
⑤プレミアムパスポート(ホテル宿泊者)
⑥オフィシャルホテルパスポート(ホテル宿泊者)
 
それ以外はチケットカウンターで
チケットの引換が必要になるようですねキョロキョロ
 
もうすぐGW、
GWは例年通りなら混雑が予想されるので
すんなり入れるチケットが便利ニコニコ
 
 
あとはこちら↓
 
 
園内は食べ物の持ち込みは禁止バツレッド
持ち込みを食べる場合は一度園内を出て、
こちらのスペースで食べる必要がありますキョロキョロ
 
前回のコラボ時に昼食難民になりかけたので、
こちらを確認してみたけどキョロキョロ
 
 
 
椅子席がほぼ無くて、
シートを広げる広いスペースがほとんどびっくり
 
まさにピクニック広場でした。
自分は椅子に座って食べたい派なので
ここの利用はあまり無いかも悲しい