親知らず抜歯5日目〜7日抜糸(記録) | 加古川ネイル はっちゃん家(ち)のnail salon

加古川ネイル はっちゃん家(ち)のnail salon

完全予約制の、ゆったり自宅ネイルサロン!
お子様連れご相談ください♪
お気軽にお問い合わせください(^-^)
兵庫県加古川市野口町北野(鳥が丘団地内)

抜歯から5日目
朝起きると!なんだかマシな気がする〜ラブ

それでも薬はセレコキシブ200を朝晩
プラス
ロキソニン3回アセアセ

食事は口を大きく開いて食べたり、硬いものは無理だけど、それ以外なら大丈夫になり、本当にめちゃくちゃ楽になりましたルンルン
晩ご飯↓
お肉以外は美味しく完食ウインク




6日目
昨日より少しずつ良くなってるのがわかり、鈍痛なんて楽勝ピンクハート
セレコキシブ200を朝晩
プラスロキソニンは2回で済みました照れ

食事がしやすくなってきたぶん、油断して抜歯した方で噛むと、それはそれは激痛走りますよ滝汗

それ以外はグチュグチュうがいも平気にチョキ


7日目抜糸の日
朝からかかりつけの歯科で抜糸
これは、糸抜くだけだから楽勝って思うでしょ

私も思ってましたよ。


先生、、まだ少し腫れてますが順調そうですね
糸抜きますね🧵

って、、、カチャカチャ
え?!
ちょっと待って待って滝汗
痛いんですけど。。。って心の中で呟きながら
ひたすら耐え

途中
あれ?とか言いながら。。
せんせーアセアセ肉を引きちぎってません!!!?

激痛で体がビクンってなる激痛がゲロー

はい終わりましたよーじゃねーわチーンって
また心の中で呟きながら無事終了

今回の親知らず、抜歯より抜糸の方が痛かったですえーん


それでも昨日より口も開けられる気がするし、7日目にして、やっぱり日にち薬💊だなと思いましたニコニコ


そーとはわかってるけど、3日目、4日目はこの痛みがいつまで続くのか、長く感じ大好きな食後が出来ない事が本当に辛く、色々な方の体験談を探しては読みあさりました。


YouTubeでかな?10日経てばほぼ大丈夫になるから今は耐えよう‼️みたいな事を言ってる動画があって、ホントその通りかもって思います。


このまま順調に回復する事を願って親知らずの抜歯記録を終わりますおねがい