看護師さんのネイルは絶対ダメ? | 加古川ネイル はっちゃん家(ち)のnail salon

加古川ネイル はっちゃん家(ち)のnail salon

完全予約制の、ゆったり自宅ネイルサロン!
お子様連れご相談ください♪
お気軽にお問い合わせください(^-^)
兵庫県加古川市野口町北野(鳥が丘団地内)

お久しぶりのネイルネタです💅

良ければ最後までお付き合い下さいませニコニコ



病院看護師さんのネイルは、なぜダメなの!?


短くしてピンクやクリアのワンカラーならいいのではキョロキョロって思っていました。


なので看護師の姉にお願いして、看護部長さんに聞いてもらいましたウインク


答えはまさかの

『えびっくりマークダメって規定は無いよアセアセ

まさかのダメでは無かったびっくり


けど、衛生面で手には洗っても取りきれない菌があって、その菌は爪周りに残りやすいんだってキョロキョロ

ネイルをして浮いたり、欠けたりする事もあるから、そこに菌が残りやすいんだそう


それは、ネイルをしてない爪も同じなんだけど、ネイルをしていると伸びた隙間にも残りやすいとの事


年に一度手洗い講習手みたいなのがあるみたいなんだけど、そこでブラシを使って爪周りも念入りにで洗っても特殊な機械で見ると完璧には落とせないそうですびっくりマーク



健康な人なら何の問題もない菌でも、免疫力の下がった患者さんには悪さをする事もあるので、そんなリスクは、下げたいよねUMAくん

って言う事でした



定期的にメンテナンスをきちんと行い、短い爪で自然な色味のジェルネイルならしてもそこまで問題ない気はしますが、、、


なかなか乗り換えるには難しいかなって思いました。



なぜなら

決まりはないけど、言わなくてもわかるでしょって言う昔からの暗黙のルールだからですアセアセ


やるやらないは自由のようで自由ではないガーン


それでもネイルをして欲しいなと思う私からはニコニコ取り外しのできる、チップネイルをお勧めしたいと思いますハートのバルーン


そのチップも、自分の爪にピッタリ合わせて、お近くのネイルサロンさんで作ってもらいたいです乙女のトキメキ

市販のものとは比べ物にならないくらいピッタリな物が今は作れますピンクハート

後、夏場はフットネイルもおねがい良いのではマニキュア



次回

飲食店員さんのネイルは、絶対ダメ?