キャンプ飯~焼きおにぎり | ✿初心者ママチャリキャンパー奮闘記✿

✿初心者ママチャリキャンパー奮闘記✿

2021年に『ソロキャンプ』に目覚める☆しかし!ペーパードライバーであること、膠原病(強皮症)の進行により、なかなか遠出も出来ず体調と相談しながら【屋上キャンプ】をメインに活動中?!他にも家庭菜園やパン作りやお菓子作りとマルチに楽しんでます☆

今回の屋上キャンプ2回目の朝食作りナイフとフォーク

 

今朝のメニューは【焼きおにぎり】

 

 

 

今朝もご飯は炊かず冷ごはんを飯盒で温め直す

 

 

ご飯を温め直してる間におかず作り・・まずは卵焼き

 

 

そして、レモン&パセリソーセージを焼く

 

 

温まったご飯に、前日の夕食のすき焼きに使った割り下を加え下味を付ける

 

 

ラップで硬めに握る

 

 

ごま油を引いたフライパンにおにぎりを乗せ、

数回、割り下を塗りながら両面こんがりと焼く

 

 

 

 

 

焼きおにぎりおにぎり・卵焼き・ソーセージをお皿に盛り

韓国のり、漬物(辛子高菜・たくあん)を添えて完成音符

 

 

 

やっぱり、すき焼きの割り下だと何度塗って焼いても味が薄いアセアセ

レシピ通り醤油大さじ1とみりん大さじ2をご飯に混ぜて焼いた方が良かったかなっ気づき

 

レモンのソーセージも昔は好きだったけど

久しぶりに食べたら酸っぱくって・・・・ハーブ(パセリ・バジル)のソーセージはいいけど、

レモン入りはもういいや~~悲しい

 

 

 

朝食おにぎりを食べて片付けて、しばらく休憩したら撤収作業くるくる

2泊3日なんてあっという間に過ぎちゃったぁ――指差し

6日からまたしばらくお天気下り坂傘 の様なので、

するとしたらお家deキャンプかな ウインク

 

お出掛けもしたい所だけど・・・ガーン

暑くアセアセ なる前にママチャリ自転車でちょっと遠出出来たらいいなぁーー飛び出すハート