キャンプ飯~すき焼き | ✿初心者ママチャリキャンパー奮闘記✿

✿初心者ママチャリキャンパー奮闘記✿

2021年に『ソロキャンプ』に目覚める☆しかし!ペーパードライバーであること、膠原病(強皮症)の進行により、なかなか遠出も出来ず体調と相談しながら【屋上キャンプ】をメインに活動中?!他にも家庭菜園やパン作りやお菓子作りとマルチに楽しんでます☆

夕方遅くに夕食の支度を始めて、食べたり、片付ける時に

真っ暗になってるのが嫌だったので、少し早めの夕食準備ナイフとフォーク

 

今回はちょっと横着して

屋上で食事は作らず、日頃テントを常設してるアパートの部屋で作って、

屋上で食べるってスタンスにしたグッ

 

今夜のメニューは【すき焼き】

 

シングルガスバーナーに鍋を乗せ、肉を焼き、割り下を入れて野菜を並べたら

屋上に持って上がり、その続きは固形燃料で加熱し炎

煮込みながら食べる予定だったアセアセ

 

 

 

 

だけど、固形燃料が古かったせいかイマイチ火力が弱い驚き

グツグツ煮えたぎるすき焼き鍋をフーフーしながら食べるつもりだったのに

全然グツグツしない泣

辛うじて肉や野菜に火が通ってくれるまで頑張ってくれたものの

10分は持たなかった気がするえー

 

固形燃料の買いだめはだめだなっ絶望