【クッキングプロ】〜予約ボタンでクリームシチュー | ✿初心者ママチャリキャンパー奮闘記✿

✿初心者ママチャリキャンパー奮闘記✿

2021年に『ソロキャンプ』に目覚める☆しかし!ペーパードライバーであること、膠原病(強皮症)の進行により、なかなか遠出も出来ず体調と相談しながら【屋上キャンプ】をメインに活動中?!他にも家庭菜園やパン作りやお菓子作りとマルチに楽しんでます☆

圧力鍋って加圧時間が少しなので時短時計になるかと思ったら

余熱時間や減圧時間を含めると1時間くらい掛かるので

夕食を作り始めてから使うと遅くなってしまうガーン

 

なので、予約をしてクリームシチューを作ってみる事にした!!

 

 

でも、予約には色々問題ありアセアセ

簡単に設定したら予約ボタンを押せば出来るのかと思ったら

予約出来るのは、内蔵されたメニューだけで、しかもそのメニューにも制限あり

予約出来たとしても、炒めモードや煮込みモードは出来ず、加圧モードのみポーン

 

 

クリームシチューは

炒め右矢印加圧調理右矢印煮込み 3段階

私は油を摂らない為に、シチューやカレーは油で炒めないので

炒めモードはスキップくるくる

その次の段階の【加圧調理】8時間後に完成するように予約した気づき

 

 

 

image

 

 

いつもは完成に1時間くらい掛かるので

7時間後くらいに調理が始まるのかと思ったら

具材を入れて【予約ボタン】を押したらいきなり調理を始めてビックリポーン

 

8時間ずっと調理中だったのなら結構な電気代💡が掛かる気が。。アセアセ

 

 

 

 

8時間経って【料理が完成しました】って表示が・・真顔

でも、そこから煮込みモードに

シチューのルーと牛乳を入れて6分煮込んだらやっと完成スター

 

 

 

 

息子曰く、圧力鍋で作った料理は

普通の鍋で作った物とは見た目から違う目

このシチューや肉じゃがも「煮込みました」って感じがするって

 

時間が掛かって使えない時もあるけど

圧力鍋で作るとやっぱり美味しく感じる照れ