同僚と東京観光 | あっちゃんブログ From カナダ

あっちゃんブログ From カナダ

2017年7月6日にカナダ人のJさんと結婚❤︎
ワーキングホリデー、過去の恋愛、失恋、国際恋愛、国際遠距離、そして国際結婚。過去に少しだけ暮らしていたイギリス、今の生活拠点カナダのことなど日々の出来事を綴っています。

金沢旅行を終え飛行機で東京へ。

時間を無駄にしないためにも新幹線移動をしたかったんだけど早割の飛行機と新幹線では値段が倍近く違ったので飛行機を選択。後にお金出してでも新幹線移動の方がよかったかな?と少し後悔した真顔


今回東京では、初めて日本に来る同僚と会う約束をしていて私自身も初めて外国人の友達(同僚)に母国を紹介できるとありとても楽しみにしていました。

同僚と彼のパートナーとは同じホテルを予約していて彼らが日本に着いた日はホテル近くの焼き鳥へ爆笑日本人しかいない、いい感じに混んでいて活気のある焼き鳥屋の雰囲気に長距離フライトで疲れていたはずの二人も興奮気味でした。

翌日は彼らの時差ボケもあったせいか朝8時過ぎから行動を開始しホテル周辺を散歩。一方のJさんは「僕のホリデーは僕の時間」とキッパリ別行動(笑)

とはいえ夕方から合流したけど。


ホテル近くを探索した後

皇居に行き、ぷらぷらと大手町周辺を歩いてたらなんと偶然従兄弟に遭遇びっくりびっくりびっくりお互い、いや、そこにいた全員がビックリ!!人口約1,400万の東京で出会うとは奇跡!!従兄弟は仕事仲間といたので軽く立ち話を済ませ、私たちは同僚のリクエストで豪徳寺へ向かいました。

学生時代から社会人数年間世田谷区に住んでたし会社も区内にあったけど豪徳寺に来たのは初めて。ここ数年、YouTubeやSNSで話題になってるのかな?豪徳寺は招き猫発祥の地らしく外国人観光客がたくさんいました。


集合体恐怖症の人には恐ろしいかも(笑)


豪徳寺周辺をうろうろしてから新宿へ向かいましたバス


つづく