推しの優勝!! | あっちゃんブログ From カナダ

あっちゃんブログ From カナダ

2017年7月6日にカナダ人のJさんと結婚❤︎
ワーキングホリデー、過去の恋愛、失恋、国際恋愛、国際遠距離、そして国際結婚。過去に少しだけ暮らしていたイギリス、今の生活拠点カナダのことなど日々の出来事を綴っています。

東京滞在記よりも先に今すぐ書きたかったのでこちらを先に。

金沢にてこの一角にある小さな小さな居酒屋を訪れた時、ある関取の手形とサイン入りの色紙が飾られてあった。

推定80歳越えのママから「この子は石川県出身の力士で今一番勢いがあるのよ。まだ大銀杏もゆえないのに幕内までスピード出世してるの。この子の父親も飲みにきたことあるけどそれはそれは大きな人だったわよ」と嬉しそうに教えてもらった。

この後ちょうど東京で相撲を見に行く予定があったし、せっかくなら推しの力士がいた方がより楽しめるよなーとその力士を応援することに。

それがこのちょっとパネルが傾きがちの大の里関!!(奥から2番目)

顔がちょっとだけ、体型が以前我が家に居候していた友人に似ていて親近感湧きまくり!Jさんに至っては大の里のことを友人の名前で呼んでるくらい(笑)

そして大相撲観戦当日!!

しっかり目に焼き付けてきましたよ、私の推し!!


一緒に観戦しに行った東京にきていた同僚とパートナーも私があまりにも大の里を推すもんだからつられて大の里のTシャツやキーホルダーを買ってたし優勝が決まったニュースを見たのか(彼らはまだ日本に滞在中)カルガリーの朝方にこんなメッセージが送られてきてた笑


もうみんなすっかり大の里のファン!



大の里関優勝おめでとう!


私もすっかりスー女ですわ。


この優勝で有名になって、「おおのさ」と入力した時に大野智じゃなくて大の里と予測変換が出てくるようになりますように。