金沢3日目は五箇山へ | あっちゃんブログ From カナダ

あっちゃんブログ From カナダ

2017年7月6日にカナダ人のJさんと結婚❤︎
ワーキングホリデー、過去の恋愛、失恋、国際恋愛、国際遠距離、そして国際結婚。過去に少しだけ暮らしていたイギリス、今の生活拠点カナダのことなど日々の出来事を綴っています。

金沢3日目は朝イチでお隣富山県の五箇山へバスで行きました。

私たちが乗ったバスは金沢発、五箇山経由、白川郷行きだったんたけど乗客の98%は外国人びっくり前日に予約していたので乗車できたけど当日予約では乗車できないほど満席だった朝イチ便。

バスに揺られること1時間、五箇山に到着。下車した人数、私たちを含めたったの3人だけ(笑)周りの外人たちの視線を浴びながら降りたその場所は…

きーーーーーれーーーーーーーー

なんじゃこりゃ!なほどきーーれーーー!

緑が濃ゆく深い…北海道にはない景色。そしてバス停から坂を下っていくと

小さな合掌造り集落。

白川郷と比べるとこぢんまりしていると思うけど、その分観光客も少ないのが魅力的。

茅葺屋根の分厚いこと。ポカーンと口を開けて見入ってしまったわ爆笑


博物館や休憩処もあったけどじっくり見ても2時間もあれば暇を持て余してしまうかも。私たちも2時間弱の滞在でしたが十分に満喫できました。

そしてまたバスで金沢に戻り念願の回転寿司。

白エビ、ホタルイカ、ガスエビと北陸の海鮮を堪能照れうーん、美味しかった。

この日は30℃くらいあり暑いしあまり外を歩きたくなかったので、駅中でショッピングやお茶をして夕方頃ホテルに戻りました。

金沢駅。

この日は金沢最後の夜だったので飲み放題で打ち上げ?をし、2軒目も素敵なたこ焼きバーで他のお客様さんと楽しく飲んでいましたところ見事に酔っ払いまして、クレジットカードを知らぬ間に小銭入れにいれてしまい、翌朝クレジットカードがない!と大騒ぎになったのは今では笑い話。あの日のJさん、怖かったわぁ不安