スーパーボウルとテイラースウィフト | あっちゃんブログ From カナダ

あっちゃんブログ From カナダ

2017年7月6日にカナダ人のJさんと結婚❤︎
ワーキングホリデー、過去の恋愛、失恋、国際恋愛、国際遠距離、そして国際結婚。過去に少しだけ暮らしていたイギリス、今の生活拠点カナダのことなど日々の出来事を綴っています。

サンフランシスコから帰ってきた日はちょうどスーパーボウルが行われていた日。

しかも滞在していたサンフランシスコのチーム、49ersとカンザスシティチーフスの試合だったのでサンフランシスコではユニフォームを着ている人がたくさんいたり、ケーブルカーやバスにも49ersの装飾が施されていましたってそれらしい写真一枚も撮ってないけど笑ううさぎだってカルガリーでもそういう光景(アイスホッケーだけど)よく見るからとくに珍しくもなくて(笑)


サンフランシスコに滞在してたからやっぱり49ersを応援したくてJさんにワガママを聞いてもらいカルガリーに到着後そのまま空港内のバーにて鑑賞。

でもパブなんかに行ったらどこも激混みで入れないだろうからここでゆっくり座って鑑賞できてよかったニコニコ

試合はオーバータイムに縺れ込むほどの接戦で結果は試合終了間際にチーフスがタッチダウンを決め勝利!えーん

気づけばバーの周りには結果を見届けようと飛行機を降りてきた人がいっぱいで中には仕事を終えたパイロットやCAさんたちもいた(笑)

それで今回のスーパーボウル、試合以外にやたら話題となっていたのがテイラースウィフト。

プレイオフが始まった時、カンザスシティの試合にテイラーが応援に来てたからてっきり地元のファンかと思ったら恋人がチーフスの選手だったんですね。

中にはテイラースウィフトが好きだから、彼氏がいるからチーフスを応援してる!って日本人の女の子がアメリカのニュースに映ってたくらい。(スーパーボウルの試合直前まで東京ドームでライブをやってたみたい)だいたいの若い女性はそう言う気持ちで見てた人、今回は多かったんじゃないかな?

バーの店員さんも「フットボールに全く興味ないけどテイラーのためを思ってチーフスを応援してる」とか言ってたし。


そして試合後、世界中のテイラーファンが沸いたであろうこのシーン。



ドラマかよ。


私なら汗まみれの彼氏にキスできるかな?とか考えてしまったわ。