サンフランシスコ | あっちゃんブログ From カナダ

あっちゃんブログ From カナダ

2017年7月6日にカナダ人のJさんと結婚❤︎
ワーキングホリデー、過去の恋愛、失恋、国際恋愛、国際遠距離、そして国際結婚。過去に少しだけ暮らしていたイギリス、今の生活拠点カナダのことなど日々の出来事を綴っています。

やっぱり「現実逃避が必要」と、来ちゃいました。

もうJさんの仕事が忙しすぎてストレスがヤバかったのと、私も研修がひと段落したのでねニヤリ

友人を保護した時、計画していたこの旅行の旅費を少しだけ友人に渡したJさん。だから今回の旅行は半ば諦めてたんだけど、予想以上にマイルが貯まっていたのでやっぱり行こうか?と。

有名なフィッシャーマンワーフ。

ここに来たならば海鮮を食べるべきなんでしょうけど、アメリカ西海岸といえばここ!

念願のin-n-out burger.

美味しかったけど、そこまで特別か?と言われたらモスバーガーと変わらないような。

ポテトもお店でカットしたものを揚げてるらしいけど揚げたてじゃなかったのかマックのポテトの方が個人的には好きでした(笑)

まぁ、ここ観光地だからってのもあるけど。お客さんはアジア人とスペイン語圏の人しかいなかったです。

日本人も多くてカルガリー生活ですれ違う日本人3年分くらいの人と半日ですれ違ったような…

そこからひたすらお散歩をして

アルカトラズ島の刑務所を眺め

かわいい高級住宅街を横目に

あの有名なゴールデンゲート付近に到着。

日没した後なのであんまり綺麗に見られなかった笑ううさぎ10度もあったはずなのに寒くて、寒くて(寒さ知らずのJさんでさえフリースにフーディ着用)ここからホテルまでは公共交通機関も不便だったのでUberを呼ぶことに。

もうサンフランシスコのUber高すぎてびっくり無気力5キロ弱の道のりでなんと$23US(3400円くらい)。カルガリーなら倍の距離走れる!!


ホテルで一休みしてから飲みにお出かけ。

レイカーズの試合が放送されていて八村くんがプレイしてました〜

このスポーツバー、今週末のスーパーボウルの時は人でごった返すんだろうな。なんたって今年は地元サンフランシスコのチームがファイナルに進んだんですから。

地元のビールで乾杯。

アメリカってなんでも量が多いってイメージだけど、ビールに関しては小さいし高い!

基本16ozなの?(450ml)。これで8ドル+チップって1杯1,400円よ。ぼったくりもいいところ(笑)

カナダでも16ozで出すところもあるけど最近のブリュワリーなんかは基本18ozか500mlで出してるところがほとんどじゃないかな?ブリティッシュやアイリッシュパブは20ozグラスを使用。そう考えたら小さいー!


続く