もう戻ってこないでね | あっちゃんブログ From カナダ

あっちゃんブログ From カナダ

2017年7月6日にカナダ人のJさんと結婚❤︎
ワーキングホリデー、過去の恋愛、失恋、国際恋愛、国際遠距離、そして国際結婚。過去に少しだけ暮らしていたイギリス、今の生活拠点カナダのことなど日々の出来事を綴っています。

3週間居候していた友人、無事引っ越し先が見つかり我が家から出て行ってしまいました。

居候の経緯に至ったのはこちらから↓
『非通知の正体は緊急事態だった』先日、夜中の2時に非通知で3回連続で電話がかかってきてナニゴト??と思ってうるさいから携帯を枕元から遠ざけた。その後友人からも2回連続で電話がかかってきたけど…リンクameblo.jp


私の研修が始まったタイミングと友人がホームレスになった時期が重なってしまい、心の余裕がなく文句なんかも書いたけど、今日仕事から帰宅したら寝室やリビングにあった大量の友人の荷物がぜーんぶ無くなっていて


めっちゃ寂しい…


心の余裕ができてから、なんやかんやこの生活楽しかったもんな。最後の夜は二人で買ったワインで乾杯爆笑

2時半まで楽しんじゃった。

二度とホームレスになって戻ってこないでね物申すと伝えておきました。←もちろん冗談で


友人が家から出て行く時に立ち会えなかったんだけど、ベットシーツやタオルはきちんと洗濯してあったし、バスルームも掃除しててくれた。ありがとう。

ここまで何とかしてあげようと思える友達が異国カナダにいるって幸せなことだよね。大切な友人。また困ったことがあったらいつでも頼ってね。

でもお酒は自分で買ってね(笑)

友人からは温かいメッセージをお礼として頂きました。あと航空会社で働いてるから航空券をくれるってチョキ


そんなこんなで、友人との同居生活はこれにて終了です。


ねぎまの顔よw

犬がいなくなってよかったね!