アップルクランブルとデヴィッドアッテンボロー | あっちゃんブログ From カナダ

あっちゃんブログ From カナダ

2017年7月6日にカナダ人のJさんと結婚❤︎
ワーキングホリデー、過去の恋愛、失恋、国際恋愛、国際遠距離、そして国際結婚。過去に少しだけ暮らしていたイギリス、今の生活拠点カナダのことなど日々の出来事を綴っています。

韓国ドラマを見過ぎて
Jさんに「オッパー サランヘヨ」と言ってみたら「オッパイ サロンパスよ?はっ?」と聞き返された(笑)

どんな聞き間違い真顔

その他にも
「万華鏡を見る〜♪」という歌の歌詞に
「マン毛を今日見る〜!?!?」と、とんでもない解釈をしてみたり日々彼の日本語は面白いです。

そんなJさん、先日皮膚科へ行った帰りに
ずっと食べたかったアップルクランブルを買ってきてくれましたりんご



ケーキを片手に帰ってくるなんて
デート期間中も含めてこれが初めて!なんだか凄く嬉しかったです。

カルガリーで、アップルクランブルを売っているスーパーがなかなかなくて
皮膚科に近い普段行かないちょっと高級なスーパーに売っているとの情報を小耳に挟んだのでお願いました。
自分で作ればいい話なんですけど、材料を一から揃えるとなると逆に高くなるから既製品に頼りがち。
熱々のアップルクランブルにアイスやカスタードを乗せて食べるのもいいけど冷蔵庫で冷やして食べても美味しい!これだけ量があったら色々な食べ方を楽しめそう〜照れ

話は変わりますが
Jさんと見たデヴィッド・アッテンボローの最新ドキュメンタリー。


A life on our planet

終始胸が熱くなりっぱなしで久々に泣きました。

動物が好きな人
自然が好きな人
子供を持つ人
地球に生きる人間として

リアルを知り、学び、そして考え行動をする。

たくさんのメッセージが込められた作品で多くの人の目に留まればいいね!と夫婦で話していました。

ただ、日本の少子化についてポジティブな感じで語られていたけどそれはちょっと違うかな?

何はともあれ、素敵なドキュメンタリーでした。