こんにちは。

 

固める反射・原始反射の統合ワーカー

足ぷろファシリテーター

QX-SCIOオペレーター

ホメオパス の

内田賀子です。

 

前回の続きです。

 

 

 

心の半分ていうのは身体なんですよね。

人間の心のコンディションは身体条件にかなり左右される。

by 岡田斗司夫氏

 

 

この身体条件。

反射が身体に残存している場合にも心に影響があります。

 

固める反射もモロー反射も、危険から身を護るための反射です。

 

固める反射は胎児の反射で統合されてから生まれてきます。

統合されずに生まれてくると、身体が危険に反応するようにチューニングされた状態なので、いろんな刺激を怖いものに感じて固まって守ろうとします。

 

モロー反射は乳児の反射。危険を察知して闘うか逃げるかの反応をします。

成長過程で統合されないと、やはり、身体が危険に反応するようにチューニングされた状態なので、刺激に対して闘ったり逃げたりしようとします。

 

それが困りごとになって、落ち込みもするけど、考えてもモヤモヤするだけで理由が分からない・・・。

 

固める反射の困りごと
□ ストレスに弱い
□ 心配症。不安
□ 恐怖症。臆病
□ 涙もろい。かんしゃく
□ がんばれない
□ 失敗が怖くて動けなくなる
□ 引っ込み思案、内気
□ 人見知り
□ パニック障害
□ はじめての人が苦手
□ はじめての場所が苦手
□ 緊張してうまく話せない
□過度に落ち込む
□ 怖くてチャレンジできない

 

 

モロー反射の困りごと

□ 力加減ができない
□ ルールを守れない
□ 片付けが苦手
□ がんこ
□ 自分の思い通りにならないと大声を出す
(声は出さずに、心の中だけの人もいる)
□ 自己評価が低い
□ 注意力散漫
□ 相手の気持ちを読み取るのが苦手
□ 読み取っているつもりだが、ずれている
□ 痛みに弱い
□ 傷つきやすい
□ 感情が高ぶりやすい・感情が爆発する
□ 待つのが苦手
□ 忘れ物・落とし物が多い
□ 思い切りあばれたい
□ ADHD・ADD(注意欠陥多動性障がい・注意欠陥障がい)
□ 依存

 

落ち込んでしまうポイント、あるあるですよね。

私にもあります。

 

反射は脳を通さないので、なぜこうなるのか考えても分かりません。

 

反射が残っているからなのに、「どうして私はこうなの?」って、自己否定や自己肯定感の低下、自己受容感の低下に結びついてしまいます。「性格だから」とあきらめてしまうこともあると思います。

 

でも。

​固める反射は、胎児の反射。

早く卒業したいものです。

 

だから。

 

帯広で反射の統合をしたい方は「Isisの守人の部屋」の統合ワークへ。

 

 

学びたい方は梅田幸子さんに会いに行こう。

 

 

全国で統合ワーカーさんが活動しています。

 

 

ご提供中のメニュー

イエローハートQX-SCIO セッション
イエローハート反射の統合ワーク

お問い合わせ

 

 

営業時間

 平日10:00~16:00

 土日・祝日はお休みです。