こんにちは!
未来のお客さまがきゅんとする♡
女性起業家さんが
もっと輝くお手伝いをしている
集客コンサルタント・えりかです。
ご新規の方から公式LINEにお問い合わせがあり、親身に対応したのに既読スルー。
こんな経験はありませんか?
結論からお話しますと、
こういう方は時間をおいてから
「ご質問がありましたら
お気軽にご連絡くださいね♡」
こう送信して終了です。
...え、猛プッシュしたら
お申し込みにつながるのでは...?
なーんて思っちゃいますか?
いいえ、終了です。
すでにあなたは
お問い合わせが来た段階で
親身に対応しています。
「ご質問がありましたら
お気軽にご連絡くださいね♡」
とも伝えています。
お伝えするべきことは
すべてお話しているので、
あとは先方の判断に委ねること。
そして淡々といつも通り
過ごしていれば良いのです。
お申し込みにつながらなかったとしても、
落ち込まなくてOK!
だって「検討します」と一言言えばいいのに
既読スルーしちゃうような方でしょう?
ひとりの大人として
その姿勢はいかがなものかと思います。
お教室の先生は
獲物を狙うハイエナではなく、
優雅な白鳥であってほしい。
見えない部分では努力して
エレガントに振る舞う、
そんな先生に憧れてしまいます♡
ちなみに私にも経験がありまして、
「あとお一人で満席となります」
と一斉配信したら、
連絡が途絶えていた方が
慌ててお申し込みをしてくださいました。
お問い合わせ後に既読スルーされたら、
「ご質問がありましたら
お気軽にご連絡くださいね♡」
こう送信して終了。
猛プッシュなんて言語道断ですよ♡
私のライター経験と
SNSを味方につけるポイントを
ぎゅぎゅーーーっと
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