こんにちは!
未来のお客さまをきゅんとさせる♡
女性起業家さんの
集客コンサルタント・えりかです。
お教室の先生を悩ませるキャンセル問題。
レッスンの準備をしていたのに
ドタキャンされると悲しくなりますよね
キャンセルを防止するために
次の5つを意識してください。
日頃から生徒さまとやり取りをしておく
しっかりリマインド
前払い制にして急な欠席を事前に回避
チケット制にして別日に振替してもらう
キャンセルポリシー必須!
大切なのは、
1.お申し込みをいただいた後も
生徒さまのハートをつかみ続ける
2.支払いに関する仕組みを整えておく
日頃から連絡を密にとっておくと、
お互いにどんどん近い存在になっていきます。
また、リマインドすることで
「うっかり忘れ」を防げます。
支払いに関する仕組みも
しっかりとブログに明記しておくこと!
生徒さまを
お申し込み後もワクワクさせるには、
日々の発信も重要です。
/
レッスンのために
こんな準備をしてるよ♡
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/
当日は一緒に楽しもうね♡
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そう。
ぜーんぶコンテンツ化しちゃってください!
それでもキャンセルしちゃう生徒さんには、
女神かと思われるレベルで
優しい言葉をかけてくださいね♡
「やっぱりこの先生に習いたい!」
生徒さんがそう思ってくださったら、
その後のレッスンに来てくださるかもしれないでしょ?
キャンセルはまだいい方で、
お申し込みくださったのに
支払いがないまま音信不通。
そんな方への対応は
こちらの記事をどうぞ!
【返信のないお客さまとのやさしい別れ方♡
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