こんにちは!

 

 

未来のお客さまをきゅんとさせる♡

女性起業家さんの

集客コンサルタント・えりかです。

 

 

 

 

 

 

お申し込みくださったのに、

支払いがないまま音信不通。

 

そんな方への対応に

お困りの起業女子はいませんか?

 

 

 

 

「催促したくはないけれど、

期間をあけて何度かご連絡しているのですが...」

 

不安ですよね、わかります!

 

 

今回は

【返信がないお客さまへの対処法】

お伝えいたします♡

 

 

 

 

 

ちょっと想像してみましょうか。

 

 

その方は

あなたを困らせようとしているわけではないのです。

 

 

あなたの商品に魅力を感じ、

お申し込みをしてくれたのです。

このお気持ちはしっかりと受け止めましょう♡

 

 

 

 

ではどうして返信がないのか。

 

 

ふんわりリボン家庭やお仕事など、なんらかの事情がある。

 

ふんわりリボン「明日支払おう」と思っているうちに日数が経ってしまった。

 

ふんわりリボン日数が経ってしまったので返信しにくい。

 

ふんわりリボン気が変わった

 

 

きっと返信できないことを

気にかけているはずです。

 

 

 

 

 

 

私の場合は次のようにお声がけをします。

 

 

すっかり肌寒い季節となりましたが、いかがお過ごしですか?

私の住む地域では木々の緑がうっすらと紅葉をはじめております。

 

この度は△△へのお申し込みをいただきましてありがとうございます。

 

○○さんとのご縁をとても嬉しく思っております♡


お申し込みから日が経ってしまいましたが、

育児にお仕事にと忙しい日々の中で

気が変わったり

スケジュール調整が難しくなることってありますよね。


もしキャンセルされる場合は

遠慮なく、お気になさらずにお伝えくださいねー!

とはいえ、きっとご返信も難しいかと思います。


なのでこちらのメッセージも既読スルーでOKです♡

「やっぱり申し込みしたい!」というお気持ちがもしおありでしたら、大変お手数ですが今月中にご返信くださいませ。

それでは、体調を崩されませんようにご自愛くださいね♡

 

 

 

 

ポイントはこれ!

 

ふんわりリボン相手を決して責めない

ふんわりリボン相手を思いやる

ふんわりリボン返信の期限を設ける

ふんわりリボン季節の挨拶を最初と最後に入れる

ふんわりリボン追わない

 

 

なんだか別れ話のテクニックみたいですが笑、

しつこく追いかけるのではなく

やさしくお別れする。

 

 

後味の悪いお別れではなく女神対応することで、

あなたの印象はより良いものになります。

 

 

 

 

 

 

「今は無理でも

いつかまた申し込んでみよう!」

 

そう思っていただける対応を

心掛けてくださいね♡

 

 

 

 

私の公式LINEでは

あなたのお悩みにお答えしています♡

 

 

下矢印ご登録の詳細はこちら下矢印

 

 

おすましペガサス  おすましペガサス  おすましペガサス  おすましペガサス  おすましペガサス

 

 

私のライター経験と

SNSを味方につけるポイントを

 

ぎゅぎゅーーーっと

 

詰め込んだ無料PDF冊子

【ブログがサクサク書ける♡魔法のレシピ】

 

 

ブロガーさん、

女性起業家さんに大好評です!

 

 

 

 

 

 

レシピご希望の方は

LINE公式アカウントにご登録後、

 

 

プレゼント

 

 

と送信してくださいね♡

 

 

こちらの公式LINEでは

お教室の先生や

女性起業家さんに向けて、

集客力が加速する情報を

週3回ペースで配信しております。

 

 

お問い合わせ・お申し込みもお気軽にどうぞ!

 

 

友だち追加

https://line.me/R/ti/p/%40ctz2308o

検索ID:@ctz2308o