男性の服装 | 【婚活パーティー・街コン・交流会】総合情報サイト★PARTY LIVE★

【婚活パーティー・街コン・交流会】総合情報サイト★PARTY LIVE★

全国で開催されるパーティー情報・パーティーを楽しむコツ・パーティーマナー等、アドバイザーの視線から皆様にお届けします!

今日は男性の服装に関して

女性に比べると男性の場合はそこまで服装に悩む事は少ないかもしれませんが、
それでも初めてパーティーに参加する人は戸惑うのではないでしょうか目

最近は男性の方でも、スーツで参加する人はかなり減っています。
平日に開催されるパーティーの場合は仕事帰りでスーツの人もかなり居ます。
それでも平日にスーツ姿で参加される男性の割合は4割ぐらい。
土日の開催の場合は、スーツ姿の男性は数名しか居ませんネコ



基本的にはみなさんラフなジャケットスタイルが多いです。
ジーンズで参加している方ももちろん居ますが、
黒系や白系のボトムの人が最近は目立ちます。
それにアクセサリーで少し飾る感じで充分ではないでしょうか。
あくまでも、私服を少しだけオシャレにした感じ音譜

イメージ的には
付き合いたいと思っている女性と
初デートの時に着て行く格好

ぐらいの感じですね。

先日の参加者の中で、
ダメージジーンズにダボダボのシャツ、キャップを横にしてかぶっている男性が居ましたあせる
その格好がダメという訳ではありませんが、パーティー中も浮いてる感じがしていましたえっ

初対面の場で相手に自分を覚えてもらう事も大切ですが
それはあくまでも会話で。
服装は無難な感じにまとめておくのが
女性の意見としても1番だと言いますラブラブ

素敵なパーティーライフを過ごして下さいね。