パーティーでのお酒の飲み方 | 【婚活パーティー・街コン・交流会】総合情報サイト★PARTY LIVE★

【婚活パーティー・街コン・交流会】総合情報サイト★PARTY LIVE★

全国で開催されるパーティー情報・パーティーを楽しむコツ・パーティーマナー等、アドバイザーの視線から皆様にお届けします!


今日はパーティーでのお酒の飲み方に関してです

パーティー会場では当然ながらお酒の提供がされています。
ビールやワイン、カクテルもソフトドリンクなどカクテルグラス
豊富に取りそろえているパーティーが多いですねニコニコ



居酒屋やバーで座って飲むのとは違って、
パーティーの会場では移動して飲んで移動して飲んで・・・
という形になるケースがほとんどです目
必然的に誰が何杯飲んでいるのかなんて解りません。
お酒が飲めない人も飲んでいる風に見えますし、
沢山飲んでいる人もさほど飲んでいない風に見えたりもします。
当然ながら大人ですから、お酒の量は自己管理して下さいねべーっだ!

緊張をほぐす為に飲むのは良いですが、
酔っ払ってしまうほどに飲むのはダメですからねNG
先日もパーティー会場で飲みすぎて横になってる人を見かけました。
当然ながら誰からも相手にしてもらえないですし、介抱してくれる人も居ませんガーン
さすがに可哀そうな事になってました(笑)

パーティーは出会いの場です演劇
当然ながら恋人を探しに来てる人が多くなります。
そういう場での飲み方はあくまでも「控えめに」が1番ですね音譜

私のイメージですが
「まったくお酒が飲めない」場合でも、
「お酒が好きで毎日のように飲んでいる」場合でも、
それを相手に告げるのは「次回会った時」で良いんじゃないかと思います。
もしくはパーティーが終わった次の日以降にメールでとか。
初対面の場はあくまでも「顔合わせ」ですラブラブ
お互いの中身を掘り下げていくのは、
パーティーの場じゃなくても良いのかなという気がしますにひひ