積極性 | 【婚活パーティー・街コン・交流会】総合情報サイト★PARTY LIVE★

【婚活パーティー・街コン・交流会】総合情報サイト★PARTY LIVE★

全国で開催されるパーティー情報・パーティーを楽しむコツ・パーティーマナー等、アドバイザーの視線から皆様にお届けします!


最近はパーティーの種類もだいぶ増えてきましたが
やはり最近の主流となっているのはフリースタイルのパーティーですラブラブ

自由に動けて自由に話せる。
それが最近の若者にとって人気になっている事は間違いないようですにひひ

「積極性」

フリースタイルのパーティーにおいて最も大事な事は、積極性です。

例えば…音譜
50人が参加できる会場でのフリースタイルパーティー。
会場内にはすでに男性20人、女性15人が入っています。
もちろんキレイに1:1の状況で会話が成立しているとは限りませんが、
会場内には5人の男性が溢れてるワケです目

その状況の中に、女性の参加者が1人入場してきたとします。
すると、その入場してきた女性のところに5人の男性が集まるワケですあせる
当然、その女性は最初に話しかけてきた男性の相手を多かれ少なかれする事になります。

つまり・・・!!

「積極的に自分から話しかけにいかないと、何も生まれない」

という事です。
私もたまにフリースタイルのパーティーに参加しますが、
端の方で飲み物を飲みながら1人で寂しそうにしている男性を見かけます。
せっかく参加費を払って参加してるのに、勿体ないですよね。
たくさん食べてたくさん飲んで、そして沢山の人と話す。
じゃないとパーティーに参加した意味が無いですからカクテルグラス



とはいえ、もちろん人見知りの方も居ると思います。
何で話しかけたら良いのか解らない方もいると思います。
そんな方はどうしたら良いのか?第一声に何て声をかけたら良いのか?

「こんばんわー」

これで充分ですニコニコ
この一言が自分から言えるかどうかで、
パーティーが終わった時に感じる事が全然違います!!

この一言が言えないで終わってしまった人は
「つまらないパーティーだった」
で終わってしまうでしょう。
ですがこの一言が言えた人は
「参加して良かった」
になっている事が多いですフラッグ

もし意中のお相手が見つからなかった時でも
「次また頑張ろう」
という気持ちになってるはずですニコニコ

素敵なパーティーライフを過ごして下さいねラブラブ