こんにちは!
好きを仕事にする自宅教室プロデューサー、
兼カルトナージュ講師の矢田裕理(やだゆり)です。

▶▶Profile・実績はこちら

********

【2024年4月開講予定】

~もう憧れるだけから卒業しよう!~
ビジネススキル0からでも
好きを仕事に自宅起業を叶える
『おうち起業スタートアップ講座(仮)』




▶▶おうち起業スタートアップ講座(仮って)どんな講座??


【基礎講座4月生募集!】
未経験・初心者さん歓迎♡
●カルトナージュ体験/対面・オンライン


▶▶カルトナージュ体験会詳細はこちら




子育てに専念するために
好きだった仕事を手放したけれど、
子育てだけの毎日に


”本当に私、このままでいいのかな…”

”このまま、年を取っていくのかな…”

”もう、このまま何もできないんじゃないかな…”




そんな風に、
漠然とした不安に襲われ
想い悩んだ時期がありました。





今思えば当時は、
はじめての子育てに必死だったし、


「子育てがあるから
母親はやりたいことはやれない」



そんな風に思い込んで
チャレンジしたい気持ちよりも
その考え方が正しいと思っていました。




一見、
”子育て”を言い訳にしているように
聞こえるかもしれないけれど、


当時の私の周りには
子育てしながら自分の仕事や、
自分時間、夫の時間、友人との時間など


自分の人生を楽しんでいる女性を
身近で見たことがなかったんです。




だから、
それ外の選択肢があることすら
見つけることができなった。



だけど、


カルトナージュに出会ったことで
色々な環境に足を踏み出し
色々な人と繋がることで、




自宅で子育てしながら
楽しくやりがい持って働いていく女性が
たくさんいることを知ったんです。







その時はじめて、

私にも
その選択肢があるんだ!



って知ったんです。



だから、もし今
以前の私と同じように



・私には子育てがあるから
やりたいことをやれない


・私には自信がないから
○○できない


・もうこの年齢だから
○○できない


・地方に住んでいるから
○○できない




そんな風に思って悶々と
悩んでいる方がいるなら、



もっとあなたには
他に選択肢があるよ



って言いたい!!







それを知るためには
今いる環境を変えてみて欲しい。



大きく変えなくてもいいんです。




いつも行く場所・お店じゃなくて
違う場所・お店に行ってみたり、


いつも付き合う人じゃなくて
新しい人と交流してみたり、


自分がなりたい姿や理想を
叶えている人に会いに行くなど。





こんな風に日常の中でも
できることってたくさんあるから。




私たちの人生って
「いつも=習慣」でできている。



いつも行っている行動、
いつも会う人との会話や思考、
いつも見る動画からの情報、
いつも着ている服からの自分の印象、
いつも過ごす住まい環境など…




これら毎日の習慣にしている
ことやモノから
私たちの人格はできていて
最終的には人生になっていく。



だからこそ、


何かを変えたいのなら、
いつもの○○を変えなきゃ
変われないんですよね。





以前の私は
「本当にこのままでいいのかな」
と悶々としていた状況を変えたくて


とにかく興味を持ったことに
トライしました。



ヨガ、園芸、パン作り、
アロマ、カルトナージュ‥‥



その中で
最もワクワクしたのが
カルトナージュだったんです。







そしていつの間にか
カルトナージュを仕事にしていました。



ももちろん
うまくいかないことは
たくさんあったし、

悩んで前に進むのを
諦めたくなったこともある。




だけど


自分の人生なんだから、
失敗しても自分次第で
軌道修正はいつでもできる!




そんな風に思って、
失敗しても悩んでも
前に進んできました。




今年、私は43歳。



今だけを見てしまうと、
「もう40歳半ばか…」
と感じちゃうけれど、


人生100年時代!

今失敗したって
まだあと50年以上あるんですよね✨



先の未来を見ると、
あと50年以上も
自分の人生って続いていくんだと思うと
ワクワクしますよね( *´艸`)

そのために健康でいなくちゃ!



あと何十年もあるのに、
悶々と悩んでいるだけで
今を諦めてめてしまったら、



残りの人生、
つまらない日々が
決定しちゃうよ!?




そんなの嫌じゃない?




だから、
私は失敗しながらでも
マイペースでも、

自分のやりたいことに
トライしていきたいって思う。



だって自分次第なんだから^^







人は環境を変えることで
出会う人が変わり、

自分の選択肢が
どんどん広がって
新しい思考へと
アップデートできます。





もしも、どんな風に
環境を変えたらいいのか分からない方、

やりたいことが思いつかない方、

新しいことを始めたい方は、


私のカルトナージュレッスンに
参加してみて欲しいな^^



特に、


可愛いものが好き、
インテリアが好き、
ハンドメイドが好き、
布やレース、リボンが好き、
オシャレなものが好き…




こんな方は、
楽しみながら自分の新しい可能性に
出会えること間違いなしですよ^^



同じような思いを持った女性たちが
たった1度のレッスンで
人生が激変した人、多数です♡


もしも興味があれば
ぜひ体験レッスンに参加してみて下さいね!

↓↓

(対面/全国オンラインOK)
未経験でも楽しく作れるカルトナージュ体験レッスン

●写真やカードをおしゃれに飾る♪
ミニペルメル


(生徒様作品)

レッスン時間:10時~12時(約2時間)
レッスン費:4400円(税抜)

ミニペルメルレッスンのお申込みはこちらから>>

*******

●小物も自分好みに♡コンパクトミラー

(サイズ:約10㎝×10㎝)

レッスン時間:10時~12時(約2時間)
レッスン費:4400円(税抜)

コンパクトミラーレッスンのお申込みはこちらより>>




4月コース生募集!
カルトナージュの基礎を一から学び
オリジナル作品が作れるようになる♪

新ベーシックコース/対面・オンライン


未経験者・初心者さん大歓迎!

カルトナージュの基本を短期で学び、
デザインバランもよく制作できるのは
当教室の強みです^^

>>初心者からでも楽しくスキルが身に付く♡資格取得で未来をステージUPしたい方はチェック!




公式LINE
週明け定期配信中♪
”自宅で楽しく働く方法”を毎週お届け中^^

▼お友達登録はこちらをクリック▼
友だち追加

🎁ご登録でプレゼント🎁
自宅で月30万円を叶える教室の作り方ロードマップ


理想の教室像を形にできる
ロードマップを活用して
夢の30万円♡を叶えましょう♪





自宅教室サポート
集客できない不安や焦り、
「○○ってどうすればいい?」などの
起業運営の悩みをマンツーマンサポート



”起業塾では結果が出ない…”
”私に合った方法が知りたい…”
”起業の悩みを相談したい…”


そんな風に感じている方は、
今すぐ詳細をご確認くださいね!
詳細はこちらをクリック




音声ブログ♪
女性起業家さんのための音声ブログ♪


メンタルの整え方や
ウェルビーイングな働き方など
心を軽くしながら楽しく働くための
ヒントをお届しています^^

心が軽いほど、行動も軽くなる♪
stand fmを聞いてみる


♪Instagramでも情報配信中です♪
↓クリックでインスタにとびます↓



●プロデュースの様子やセミナー、
レッスンの雰囲気はこちら

↓↓










『寄り添い』『ワクワク』を大切に
頑張り屋さんの生徒さん達が
肩の力を抜いて笑顔になれる場作りを
心掛けています^^


=============

★人気記事pickup!★
▶▶好きを仕事にして好きな時間と好きな場所で働く私になる♡
▶▶仕事にマンネリを感じたときの解決法
▶▶【Q&A】『募集前になると集客できるか不安になります…』
▶▶悩み・不安・上手くいなかいときのとっておきの思考リセット法
▶▶【Q&A】教室のメニューやジャンルは、1つに絞った方がいいの?

=============