「片づけられない」からの卒業を応援する

断捨離トレーナー 小林ふみこです。

 

 

 

突然ですが、

昨日、あらためて

玄関ドアのありがたみを痛感しましたよ。

 

うちは一般的なマンションなので

玄関はこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

ちょっとバブルの面影あるでしょうか(笑)

 

それが、こうなりまして。

 

 

 

 

 

 

もう、年末ですし、

今年の冬は特に寒い!

 

いえ、北の方とは比較になりませんけど、

それでも、玄関ドアがないと寒い~

 

応急処置として、こんなことをして凌いでみましたが、

 

 

 

 

 

 

すき間風、なんてものじゃなくて。

 

4時間ドア無しで暮らしてみて

ドアさん、ほんとにお世話になっております。

いつもありがとう~!

と、思ったわけです。

 

 

 

断捨離で、けっこうな量のモノを手放したけど

無くなって困ったのはお玉くらい。

(1本だとちと不便)

 

でも、ドアは必要!

今の私にとって重要✨

(当たり前!)

 

 

 

窓ガラスがなくても同じように寒いし、

 

網戸がないと虫が入り放題だし、

 

「床暖がなくていや」なんて言ってましたが

コンクリートよりフローリングの方が温かいし。

 

 

 

と、あらためて、家のおかげで

どれだけ快適に生活させてもらってるか

考えました。

 

そしたら、ほこりが溜まったり

汚れたまんまにしてあるのが

申し訳なくなってきて、

あちこち拭き掃除しました。

(寒いから、ささっとね(^^ゞ)

 

 

 

あ、「なぜドアが無かったか」については

後程書きますね(*^^*)

 

 

 

 

==================

 

 

 

■断捨離実践3回コース(1/23スタート)

6週間、仲間とご一緒しませんか!→こちら

 

NEWダンシャベリ会@渋谷(1/15)→詳細

モチベーションアップ間違いなし!

 

■年を越しても大丈夫です。

ひとりではどうしようもない、とあきらめるまえに

ご利用ください。

断捨離パーソナルサポート

1回だけのお試しもあります。

 

 

 

 

 

いつもご訪問ありがとうございます。
応援していただけると嬉しいです!

   ↓↓↓


にほんブログ村

 

 

 

 

 

ベル メルマガはじめました→お申込
宝石赤 ダンシャベリ会(お茶会)→詳細

宝石赤 ようこそ断捨離(基本のお話)
宝石赤 はじめよう断捨離(スタートアップ講座)

宝石赤 断捨離実践3回コース(ブラッシュアップ講座)→こちら

宝石赤 パーソナルサポート(3ヶ月)→詳細

 パーソナルサポート(1回)→詳細
宝石赤 プライベートセッション(個別相談)

宝石赤 メール(LINE)サポート(3週間)

 出前講座、講演、喜んで承ります。

 

  まずはお問合せください。 こちら

※断捨離®は、断捨離提唱者やましたひでこの登録商標です。
※断捨離講座は、やましたひでこ公認断捨離トレーナーによって行われます。