\忙しいお母さんの/
イライラ、モヤモヤの
無限ループをストップ!!
楽しく天才性を伸ばす子育てメソッド

親勉チビーズ
シニアインストラクター
村上エミリです

はじめての方はこちら
 


 **************


冬の水分補給

できていますか?


**************



朝晩冷えますが


皆さん体調は大丈夫ですか?



我が家の次女は

当時2歳のこの時期、

風邪をよくひいていました。


特にその頃はコロナ渦だったので

保育園から仕事場へ電話がかかり


「少しお熱があるので

 熱が下がってから

 3日間お休みしてください。」


と言われることも

よくありました😢



仕事を早く切り上げ




水分補給が

できていなかったからかな?


便秘気味だったからかな?


中耳炎になったかな?


と色々グルグル考えて、


保育園にダッシュ!!!





そして、


帰ってから

ヤキモキさせられていたことが😭😭



水分補給をしようとしても


次女は

全然飲んでくれない笑い泣き

ということ!!!




初めはね、

「飲まないとお熱が出るよ」

怖い顔して言ってたんですよ。




でも、

そんなの聞いてくれません。




脅しもお願いも

なにも聞いてくれない

わが子に



イライラして

爆発しちゃいそうに、、、



と長女の時はなったはず、、



しかーし!!


妙案をおもいつける

頭の柔らかさを手に入れた

私が考えたのは




飲むことを

遊び楽しみ

に変えること!




最初にしたことは


ティーポットで

お水を入れてもらうことでしたウインク


「ちょっとだけ、入れてみて」


とお願いすると




頑張って

「ちょっとだけ」

に挑戦してくれました♡




他にも2つの方法を
試したら

ドンピシャでした😍😍 


脅しもお願いも
聞かない子には
正しさを押し付けても
意味がないのです!



まずは私のやった
あと2つの方法も
試してみてください
こちらのメルマガでお伝えしています!
↓↓


 




こんな風に頭を柔らかくして
考えられる様になったのは


子どもの普段の

イタズラや遊びの中にこそ



わが子の脳を発達させる

仕組みがあると知ったから✨ 




子どもは本能的に

脳を発達させたい!!!

と思って行動をおこしている

って知っていましたか?





私はこの考え方に出会って

目からウロコが

何枚も取れました!びっくりびっくり




正しさを振りかざしても

脅しても響かない!!!




そんなわが子に

怒りをぶつけずに

本能レベルで求めていることに



ピーンとアンテナをはって

対応できた

当時の自分を振り返ると

子育て学ぶって本当に大事だなと



しみじみ思う

今日この頃です☺️




子育ての正解を求めて
ネット上をさまようママさん!! 


 
私もその1人でした。



なんで言うこと
聞いてくれないんだろうって

もう諦めかけていました。


 
だけど、気付いたんです。


答えはわが子の
動きや遊びの中にこそある
って、、

 
それに気づけるように
なってからは


子どもを見ているだけで
面白くなり



子どもにピッタリの
声かけや環境の整え方まで
わかっちゃうように
なったのです☺️✨


まずは
水分をとらない子にした
あと2つの方法から
そのヒントを得てくださいね😊


 




クローバー世界の平和は家庭の平和からクローバー
 
ママも子供も
ホッと出来る場所
帰りたい場所
家庭がそんな居場所であります様に星