\忙しいお母さんの/

イライラ、モヤモヤの

無限ループをストップ!!

 

楽しく天才性を伸ばす子育てメソッド

 

【親勉チビーズ協会】

グランドシニアインストラクター

村上エミリですウインク

はじめましての方はこちら

 


 

************ 

 
産後ガルガル期
 
皆さんは経験しましたか?
 
************
 
 
 
産後、ホルモンのバランス、
子を守ろうとする本能から
周りの人に攻撃的になってしまう
ガルガル期
そんな経験がある方も
いらっしゃるのではないでしょうか?
 
 
私はそこまで
ガルガルは感じませんでしたが、
 
夫にだけ
ガルガルしていました!
 
 
その理由は
 
「寝かしつけの妨害」
 
 
 
基本夫はお酒好きな
いわゆる吞兵衛酔っ払いですが、
 
 
寝る時間に
子供が
うとうとし始めた
タイミング
 
ちょうどいい具合に出来上がって酔っ払い
 
ノリノリの音楽を鳴らして、
子供を
起こしてしまうのです笑い泣き
 
 
私は、
産後、慣れない子育てに
「子供に生活のリズムを作ってあげないと」
と肩に力が入っていたのもありますが、
授乳感覚も短く、
疲れて眠たいですし、
寝かしつけ
また1からと思うと
本当に地獄ガーン
 
 
「やめて!!」
なんて言っても、
酔っ払いが聞く訳もなく
 
 
「いい加減にして!!」
とピリピリ!!
本当にドッカーン!!爆弾ムキー
と怒ってしまって
 
 
子供に
「怖い想いさせてしまった。ごめんね。」
と泣いたこともありました。えーん
 
 
それがね、
今、どうなったか
 
というとね
 
 
出来上がった夫酔っ払い
わざわざ
音楽掛けさせて
寝る前に子供と
ダンスしてもらってますよ!
 

鬼滅の刃の「紅蓮華」
がお気に入りのダンスナンバードキドキラブラブ
 
夫は
「この子は
 ダンスのセンスある!」
なんて言いながら、
ケタケタ笑っています笑
 

私も
チアダンスや
バトントワリング経験者として
ダンスに参戦!
子供に指導までしていますよてへぺろドキドキ
 
 

不安定な産後の時期には
ちょっとした行動が

いつまでも
相手を恨む原因になったり

夫婦関係の傷にさえ
なってしまうかもしれません🥺🥺
 


産後の不安定な時期に
いい方向になんて


考える余裕も
持てませんでしたが、
 


我が家は
ちょっと視点を変えるだけで



家族の楽しい時間
変わっていきましたドキドキラブラブ
 
 

親子関係もそう
 


子供の言動に

イライラ、モヤモヤ
振り回されて


毎日疲れちゃう
 


でもね、
ちょっと視点が変わるだけで

 
いつまでも続く
長くて暗いトンネルのように思えた  


子育てが
彩り豊かな子育てに変わっていく。
子供と1日、1年を
大切に過ごせるようになる。
 

親勉チビーズに出会えて
そう確信しました!
  

1人でも多くの方に
親勉チビーズを
知ってもらいたい!

 
そんな想いから
インストラクター
になりました!😊


その想いは
1000人以上の方と出逢い、
このメソッドをお伝えてきた
今も変わりません。


出逢ってくださった方の
変化を聞くたびに


その確信は
間違っていなかった!!
と思うのです。




こんな長文のメッセージを
いただくことも♡♡♡


まずはクルッと
視点を変えてみて欲しい
そんな思いから
親勉チビーズ体験を
開催しております✨

LINEに【体験会】とメッセージ
くださいね✨
↓↓


それでは今日も
笑顔溢れる1日をお過ごし下さい♡
 


乙女のトキメキおすましペガサス開講情報乙女のトキメキおすましペガサス

子育てタノシの最高峰
親勉チビーズ養成講座

専用LINEに登録するだけで
子育てタノシの5ステップが
貰えます🎁✨
↓↓

親勉チビーズ1dayミニ講座
子どもの才能のタネミッケの会
↓↓






クローバー世界の平和は家庭の平和からクローバー
 
ママも子供もホッと出来る場所
帰りたい場所
家庭がそんな居場所であります様に星
 

 

 

親勉チビーズとは

親勉チビーズとは、4歳以下のお子さんに向けたコンテンツです。 従来のモンテッソーリ教育である微細運動や感覚教育に遊びながら学ぶ親勉の5教科を加えることにより、乳幼児のうちから遊ぶように学ぶことがより可能となった今までにない画期的な内容です。

https://oyaben-chibis.com

 


(検索用キーワード)
#鬼滅の刃#ダンス
#親勉チビーズ#村上えみり
#やる気スイッチ#姉妹ママ#お母さん
#子育て#育児#育児ノイローゼ#助け合い#悩み
#子育て講座#体験会#家庭#親勉
#モンテッソーリ#おうちモンテ
#ワーママ#イライラ#プレママ
#100均#プレ幼稚園#こどもちゃれんじ
#しまじろう#アンパンマン
#幼児教育#知育#5教科
#ワーママ#インストラクター#起業ママ
#赤ちゃん返り#イヤイヤ期#反抗期#思春期