\忙しいお母さんの/
イライラ、モヤモヤの
無限ループをストップ!!
楽しく天才性を伸ばす子育てメソッド

親勉チビーズ
シニアインストラクター
村上エミリです♡





はじめましての方はこちら



 

  **************


お姉ちゃんに助けられて

涙があふれてきました


**************



次女が2歳の時のことです
中耳炎と熱で



とにかく

「たすけて!」

と言わんばかりに



私にしがみついて
離れない、




そんな
次女ちゃんが
本当に辛そうで辛そうでえーん






私はとにかく
楽にさせてあげたくて



「大丈夫だよ」を連呼して


寝かしつけてあげたり
耳を冷やしてあげたり


していたのですが…




その横で

長女4歳が


次女に

こちょこちょと
足の裏を触ったり、


カチューシャ
被せてみたり笑い泣き



そんな姿に、


正直、
次女の愚図りMAXの状態で


「今、次女ちゃん
 それどころじゃないから、

 お願いだから
 余計なこと
 しないでー!!」

って心の中で
叫んでいました笑い泣き



でもね、
それは、大きな間違いでした。


次女に
お菓子をあげようと


長女が
変顔で袋を開けると



ずーっと泣いてた次女が
泣きながら
笑ったんです。




それをみて私は


そっか、
お姉ちゃんも次女に
元気になって欲しかったんだね!

『笑いが1番のお薬』だね!!

って
感謝の気持ちが
湧き上がってきたのでした!!




実際に私1人の看病では
『笑い』
になんて到達しなかった。



それに気づいて
お姉ちゃんにお礼を言いました。




「本当にいいお姉ちゃんもって
次女ちゃん
最高に幸せだね!

お母さんも長女ちゃんに
いっぱい助けられたよ

本当にありがとう」




そう伝えたら



涙がポロリ、、


自分自身が疲弊していて
気付かなかったけど、


長女の気持ちに気づけて


とっても嬉しい
瞬間に出会えたのでした!




こちらが、
「余計なこと」
と思っている行動も


子供にとっては
意味意図
あるものです。



子どもと
気持ちが通じ合わない

イライラして
上手くいかなくて

疲弊してしまっている方にこそ

知っているだけで
ラクになる
子どもの心の身体の発達について
メルマガでお伝えしています


子育てが楽しくなるヒントと共に
ダウンロードし放題の
勝手に賢くなる14冊の小冊子と
紙コップだけでできる
あそびを厳選しておつけしています!

是非冬のおうち時間にご活用くださいました😊✨


それでは今日も
笑顔溢れる1日をお過ごし下さい♡
 


乙女のトキメキおすましペガサス開講情報乙女のトキメキおすましペガサス

親子の信頼関係が深まる
イライラ半減!応援力があがる
全6回で親子力アップ
↓↓


新年度の準備に ♡
子どもの個性を活かし
自立力&自学力アップ
↓↓







クローバー世界の平和は家庭の平和からクローバー
 
ママも子供もホッと出来る場所
帰りたい場所
家庭がそんな居場所であります様に
 

親勉チビーズとは

親勉チビーズとは、4歳以下のお子さんに向けたコンテンツです。 従来のモンテッソーリ教育である微細運動や感覚教育に遊びながら学ぶ親勉の5教科を加えることにより、乳幼児のうちから遊ぶように学ぶことがより可能となった今までにない画期的な内容です。

https://oyaben-chibis.com

 

 

 

 


 

 

検索用キーワード)
#カシオペア座#5教科#理科
#マスク荒れ#コロナ渦#奈良
#新しい生活様式
#0歳#1歳#2歳#3歳#4歳
#ママ友#姉妹
#娘#女の子ママ#夫#家族
#コロナ#新型コロナウィルス
#ソーシャルディスタンス#クラスター
#ユニクロ#熱中症
#冷感マスク#手作りマスク#第二波
#外出自粛#家での過ごし方
#おうちごはん#献立#パパごはん
#親勉チビーズ#村上えみり#エミリー
#やる気スイッチ#姉妹ママ#お母さん
#子育て#育児#育児ノイローゼ#助け合い#悩み
#子育て講座#体験会#家庭#親勉
#モンテッソーリ#おうちモンテ
#ワーママ#イライラ#プレママ
#100均#プレ幼稚園#こどもちゃれんじ
#しまじろう#アンパンマン
#幼児教育#知育#5教科
#ワーママ#インストラクター#起業ママ
#赤ちゃん返り#イヤイヤ期#反抗期#思春期