2023.3.22(日本時間)

㊗️侍Japan 優勝🏅

大谷翔平選手 MVP🎉



2023.3.18

(算命学の学びを“memo”ってます😌


WBCでの活躍を観ても、翔平はやっぱり時の人ですね😉


大谷翔平さんはどんな人?


⭐️日干支;壬辰

『壬』は、大河や大海を表します。

大谷選手は大河や大海のように「ゆったり」と「包容力」ある人です。スケールの大きな事を好み、夢やロマンを求めて進みます。
 

『壬辰』は、夏に向かう大河・大海の上に、金色に輝く龍雲を表しているので、昇る龍雲のごとく上昇運を秘めています。


また大海は外国へと続いていくので、まさに海外で活躍しているこの流れは、必然といえます。



大谷さんの特徴

大谷さんの陽占には車騎星が2つあります。

車騎星は攻撃や闘いの星なので、競う相手がいるスポーツ選手にはもってこいの星といえます。負けず嫌いな性格です。


胸の星はコツコツ努力型の「司禄星」


龍高星もあるので活躍の場が「海外」というのも納得です。


そして、右足は天報星で胎児の星。とても器用でいろいろできてしまう才能の持ち主。だから二刀流も...😉


 

また、陰占の五行が「木1・火2・土1・金1・水1」とバランス良くあります。


五行全てがバランス良くある人は、決断力があって、悩みが少なく、寝つきが良いのが特徴です。
 

そして、日干・月干が「水・金」となっていて、これを算命学では「金水水明」と言い、頭脳明晰の命式と判断するのです。


そのため、今後は野球以外の分野でも活躍していくことでしょう。
 


大谷さんの大運は?

大運で、人生の流れを追ってみましょう。


まず「勝利の最大要因」をみてみます。


初旬天中殺・支合で、大運天中殺(=人生の上手くいく時期)の移動があり、好転幅が増大します😊


この大運天中殺の時期に、ある条件が重なると、大きく飛躍する場合があります。その現象とは『離の現象』です。
 

『離の現象』とは、転居・転職・独立・離別・離婚など、離れる出来事をさします。


大谷さんは、大運天中殺の時期に日本から海外に行く事で『離の現象』が起き、今の活躍に繋がっていると思われます。



では、年代を追って...


1120歳の大運】の時に「貫索星=独立」高校から寮生活(ここでも『離』)


2130歳の大運】

「天恍星」は海外を表しています。

→2018年渡米


また十大主星は「石門星」で

仲間が増える



大谷さんの守護神は『癸・庚・辛』です。


2130歳の大運は「酉」

守護神に守られています


MVPを受賞した2021年の年運の干支は「丑」、そして今年2023年は「卯」で、やはり守護神に守られています。



因みに、昨年2022年の干支は「壬寅」で、

年支の戌・月支の午と「寅」で三合会局ができます。

仕事や自分の心の場所が良いわけですから自信をもってプレー出来ました😊



3140歳の大運】に「律音」が廻ってきます。律音は、「二分する」と言う意味があるので、今の二刀流をバッターかピッチャーのどちらかに絞り込むか、日本に帰って来るかもしれません。



ということで、

大運天中殺の時期に『離の現象』と重なったので、今後10年は誰も予想ができないくらいのとてつもない記録を生み出してくれるのではないでしょうか🫢