超究極とコラボガチャ。 | ぱろぴんのモンスト日誌

ぱろぴんのモンスト日誌

ほぼほぼモンスト⊂⌒~⊃。Д。)⊃

こんばんは(=゚ω゚)ノ


昨日は京セラドームでのBTSのライブを、嫁さんと見に行ってきました(((っ・ω・)っ

チケット私しか当選しなかったので子供達はお留守番(´・ω・ `)

片方連れて行ったら片方超絶グズるけんね( ̄▽ ̄;)

勿論ライブに行く事すら子供達には内緒ですよ。



朝8時半に家を出て、着いたのが2時前。

時間まで余裕があるのであべのハルカス行って

ライブ見て、

家に帰ってきたのが夜中の2時半…。

なんだかんだで3時就寝。

今日は仕事。

眠い!!みたいな。

いやー、車で行ったのですが、片道約400kmは流石に疲れますね(汗)

帰りの高速とかトラックまみれで追い越し車線塞がれて思う様に走れんかったし(´・ω・ `)


まーまー、最近ニュースで何かと話題になってるBTSですが、ライブは凄く良かったですよ(・∀・)

ただ、もう車では行きたくないかな(笑)



さてさてモンストですが、


クイン・メタリア


初日はボロカスにやられたので、サブから進弁ちゃんを借りモン。

おしいとこまで行けたんだけど、下の同時処理ができず負け( ・᷄ὢ・᷅ )

行けそうな感じあるけど取り敢えず、


獣化(((っ・ω・)っ


持っとるやん(・∀・)


蟻婆獣化おめでとー!

実は友撃と同撃ですかね?

エデンで使えるんですか?

私は貫通PTじゃないと無理です_(:3」∠)_



んで、再度メタリア。


うむ。

神弁ちゃんは弱点狙いに行かなくてもそこそこ削ってくれるので、進弁ちゃんでスピUPしとけばなんとかなるのね(・∀・)

4回くらい負けてるけどね_(:3」∠)_

これをあと2回かぁ…。

んー


オーブ回収(・∀・)


セーラー卑弥呼げっつ。

卑弥呼持ってないけど/(^o^)\


マーズGJd=(´▽`)=b

あと2回は期間中に達成できればいいかな。


んでもって、

コラボガチャ


単発でチョロチョロと引いてましたが、

記念に10連行っとくか〜って事で。



美奈子ちゃん

闇キラー、AW、アンチ魔法陣でアカシャ最適性キタコレ。

アポカリも適性な様で、苦手クエストをWで潰してくれそう( ・ㅂ・)و ̑̑

あ、あと闇時弐も周りやすくなりますね!




うさぎちゃん

主人公キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

進化はWアンチに回復SSで汎用性の塊。

神化は汎用性こそ低いですが、砲撃型の衛星弾とラウンドフラッシュ+超AWとCKで全体火力の塊。

手持ちにWアンチ少なければ色んなクエに連れていける進化一択ですかね。

私は砲撃型シャキシャキを楽しみたいので神化にしましたヾ(*´∀`*)ノ




あぽろちゃん

今更感満載のアポロですが初ゲット。



最後も止まったので、まさか10連でコラボコンプか!?と思いましたがそう甘くは無いですね( ̄▽ ̄;)


こうなってくると残りの亜美ちゃんも欲しいところですね( ・᷄ὢ・᷅ )