”奄美大島「世界遺産」ほしさに猫3000匹殺処分計画~4月11日発売週間文春” | ゆづきの『おしゃべりリストランテ』

ゆづきの『おしゃべりリストランテ』

気ままに更新♪

だらだら気まぐれに書き込むつもりです(^^ゞ

セールスやバトン等は、基本的にお断りしていますので 悪しからず( v^-゜)♪

酷い!
命を何だと思っているんですか!?

世界遺産なんて、いらないですよ。
命を犠牲にしてまで、欲しいものではないですよね?

くろうさぎも心配ない頭数いますから、そこまで切羽詰まっていないはず。

観光資源だから守るのも理解出来ますが、何も外猫達を殺処分しなくても良いじゃないですか?

だったら、飼い方を変えるように指導したり、不妊手術を受けさせたり、島の外に里親さんを探したりすれば、みんな幸せになれるのに。


以前、沖縄のとある島で、他県から移住してきた母子2人だけで

家族のいない犬猫を保護しているのを紹介していました。

島では、犬猫は放し飼いが当たり前で、不妊手術も受けないのが当たり前だそうで

島の人達は良いけど、これでは犬猫が可哀想だと一生懸命奮闘されていました。

その母子さん達は食事もままならず、下手するとキュウリ1本なんて日もあるそうです。
でも、いつも笑顔で沢山の犬猫のお世話をされていました。

沖縄・奄美大島も好きだけど、犬猫達はもっと好きです。
沖縄・奄美大島を、嫌いになりたくないです。


飼っていらっしゃるなら

犬は、敷地内はまだしも、敷地から出た所ではリードと首輪!
猫も、外に出すなら、首輪と不妊手術!
最低限、これだけは守って欲しいです。


これをする事で、今お家にいる大事な子は、天寿を全う出来ます。
人間もウサギも犬も猫も、勿論 それ以外の生き物も、同じ島に住む大事な仲間なんですから、みんなで仲良く生きなくては…。

姿形こそ違えど、同じ命なんですから。
違いますか?