桜餅の葉っぱ食べる派?食べない派? | ゆづきの『おしゃべりリストランテ』

ゆづきの『おしゃべりリストランテ』

気ままに更新♪

だらだら気まぐれに書き込むつもりです(^^ゞ

セールスやバトン等は、基本的にお断りしていますので 悪しからず( v^-゜)♪

11桜餅の葉っぱ食べる派?食べない派?


桜餅の葉っぱ?


何言ってるんですか、あれは食べる物ですよもぐもぐ



あの塩漬けされたホンノリとした桜の葉っぱの塩味ピンクハート


私が住むエリアは関西風の桜餅なので、可愛らしい桜色に染められた モチッとした上新粉の生地ピンクハート


包まれている甘過ぎないこし餡ピンクハート



この3つを一緒に食さずにして、何が桜餅でしょうかチューラブラブ

ワタシ的には、葉っぱの無い桜餅は見ると悲しくなります(笑)




もし桜の葉っぱが食べたくないなら


避けておいて 軽く拭いてから刻んで


絹さやの代わりに散らせば


春の香りのちらし寿司になるしラブラブラブ


刻んで白湯に入れれば、なんちゃって桜茶にもなるしお茶ラブラブ


刻んで炊きたてご飯に混ぜれば、なんちゃって桜ご飯にもなるし~おにぎりラブラブ



いくらでも活用出来るのが、桜の葉っぱです照れラブラブ



食べてどんな効果があるのかは知りませんが


春が近くて遠い微妙な季節だからこそ棄てずに


春を感じられる桜の葉っぱ、チョチョッと使って食べて下さいませウインク桜ラブラブ