イ・ジュノ、タイの「キングザランド」 ロケ地ほか ① | JUNHOと2PMと韓国ドラマの毎日

JUNHOと2PMと韓国ドラマの毎日

韓国ドラマからKpopへ!
特に2PMジュノ君を愛でる日々
ドラマはほぼ毎日視聴中、ロケ地巡りも趣味!

タイに行ったのは昨年12月8日から

ジュノくんのファンミツアーが目的でした音譜

 

LEE JUNHO 1st FANMEETING TOUR 
<JUNHO THE MOMENT 2023>

12.10 BANGKOK

 

何ヵ所かあったファンミーティングの中で

タイ(バンコク)に行こうと思ったのは

日程的なこともありますが

「キング・ザ・ランド」の撮影場所がある!と、いうことが大きかったですラブラブ

 

 

まだ新ドラマ情報が出てこないので

その間に、今さらですが

「ロケ地情報」を交えながら何回かに分けて旅レポしますね音譜

 

日本を深夜に発ち

タイのスワンナプーム国際空港に到着したのは現地時間の早朝!

 

事前に、タイ中心部の観光地を何カ所か回ってくれるタクシーをチャーターしていたので

初日に効率よく「ロケ地」を含めた名所旧跡(タイ三大寺院)を見ることができました車

 

 

イエローハート涅槃物があることで有名な

<ワットポー>

https://www.thailandtravel.or.jp/wat-pho/

 

テギョンさんがやはり昨年

ご自身のファンミでタイを訪問した時に観光していたようですね音譜

 
 
image
朝イチくらいに入場出来たので
未だ観光客が少なくてゆっくり鑑賞できました
 
image
足の裏は真珠で飾られた螺鈿だそうキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 ワットポーでは猫ちゃんがまったりと歩いていましたよ

 

 

 

イエローハートワットプラケオ(エメラルド寺院)>

Wat Phra Kaew ワット・プラケオ วัดพระศรีรัตนศาสดาราม

https://www.thailandtravel.or.jp/wat-phra-kaeo/

https://thailandgaho.com/emerald-temple/

 

入場券が立派です!

 

プラサート プラテープ ビドーン
(ロイヤルパンテオン)

小中学生くらいの修学旅行生?や

海外からの団体客も多くて、写真は屋根ばかりを写すことにあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豪華なゴミ箱むらさき音符

 

 

 

 

 

「ラーマーヤナ」叙事詩の壁画

 

 

しかーし、帰国してから気付いたのですが

下調べ不足で

肝心の「ご本尊 翡翠で出来た「エメラルド仏」 」を見て来なかったようです笑い泣き

 

旅の目的は「ファンミ」だったので仕方ないですねあせる

 

 

エメラルド寺院のすぐお隣

イエローハート<王宮Grand Palace>

 

 

こちらも観光客が多くて

建物上部しか写せません汗

 

 


イエローハートワットアルンWat Arun(暁の寺)วัดอรุณ 

https://www.thailandtravel.or.jp/wat-arun/

最後にようやく、ドラマ「キング・ザ・ランド」のロケ地です!

 

 

 

昼食後に着いたので、観光客がとても多かったです
 
ソウル「景福宮」のように
周囲のお店で「タイ衣装」を借りて観光する外国人が多かったです音譜

 

 

 

ドラマの中のワットアルン!

5人が記念撮影している階段は

見た目以上に急で狭かったので

登るのは良いけど、降りる時が怖かったです笑い泣き

 

 

 ロケ地レポは、もう1~2回は続くはず音譜