イ・ジュノ、タイの「キングザランド」 ロケ地ほか ② | JUNHOと2PMと韓国ドラマの毎日

JUNHOと2PMと韓国ドラマの毎日

韓国ドラマからKpopへ!
特に2PMジュノ君を愛でる日々
ドラマはほぼ毎日視聴中、ロケ地巡りも趣味!

今さらタイ 記録 ②

 

初日のタイ三大寺院巡りの途中で

いただいたランチはこちらですナイフとフォーク

 

💛クンデン クイジャップ ユアン

 คุณแดงก๋วยจั๊บญวน

 

バックパッカーの聖地として有名な

カオサン通りに近いところにありました!

 

タイなのに「ベトナム麺」のお店ですが

なぜ行ったのかは?

「キングザランド」ロケ地だからです🥰

 

もともと、地元の人気店ですが

お店には「キングザランド」のロケ地だった!

と、PRする写真がたくさん掲示されていましたラブラブ

 

 

 

たぶん、真夏でも、扇風機だけのお店です晴れ

 

 

 

昼の12時前でしたが、すでにたくさんのお客さん

そして「デリバリーの注文」もたくさん!

 

この写真が貼ってある下がロケしたテーブルでした💛

 

この麺の卵入りをドラマでは食べていたみたいです

 

ドラマのテーブルに乗っていたソーセージのようなものが入った炒め物は

唐辛子が少し辛かったですがクセになりそうなお味グッド!

 

見た目で想像できる「揚げ春巻き」みたいなお料理も美味しかったですOK

 

 

食事後に会計するところにもウォンラブイエローハートハートがいましたね

 

 

 (ドラマでは「店名」が半分隠れていたようですね)

image

 

 

 

 

 

 

 

ウォンとサランが集団行動を抜け出して

「トゥクトゥク VIP号」で出かけして「お月見」していたのは

 

イエローハートRoyal Pavilion Mahajetsadabadin という公園!

(ラーマ三世記念公園)

 

 

 

公園の向こうに見えるキラキラした宮殿のような建物も寺院です

ワット・ラチャナダラム  วัด​ราชนัดดารามวรวิหาร

https://www.thailandtravel.or.jp/wat-ratchanatdaram/

 

 

塔は37あって全部が鉄でできているそうですが

塔の珍しさよりも「月」が大きすぎるのが気になりますねイヒ

 

 

image

 

 

 

タイ観光は、到着日初日にかなり詰め込んでしまいましたニコニコ

 

1.<ワットプラケオ(エメラルド寺院)>

2.<王宮Grand Palace>

3.<ランチ「クンデン クイジャップ ユアン」>

4.<ワットアルンWat Arun(暁の寺)วัดอรุณ >

5.<ラーマ三世記念公園>

 

※ドラマのロケ地 は3、4、5の3カ所拍手

 

タイ旅レポは、あと1回!と、思ったら

肝心のファンミーティングのレポもしていないので

あと2回はある予定ですニコニコ

 

ジュノくん新情報が出ないなら、ですむらさき音符