5つの力が自立の証。 | パークサイドバレエのブログ

パークサイドバレエのブログ

パークサイドバレエスタジオ東京のブログです。
スクールのこと、バレエのレッスンのこと、バレエ観劇のこと、バレエのことたくさん載せていきます。

今日は台風の予報が外れて、とっても蒸し暑い1日でしたくもりあせる

 

そして昨日ドイツから帰国した生徒が元気にスタジオにやって来ました音譜キラキラ

 

のびのびとバレエざんまいの日々を送ったようですが、いい面も悪い面もひっくるめていい経験をしたようで安心しましたニコニコ

 

私が嬉しいことは、何が正しくて正しくないか、何が良くて良くないのか、何をいつするべきかを彼女自身が判断できるように育っていることですグッド!

 

バレエダンサーになるためにはバレエが上手ということ以外に4つの力が必要です人差し指

 

理解力、適応力、応用力、行動力、そして判断力がとても大事なのですビックリマーク

 

自立した彼女を見ると、あとはもっとたくさんの知識と経験を積ませてあげたいと思いました人差し指

 

情熱を燃やし続け、どんな時も立ち止まらずに頑張ろう!!

 

彼女に続いて今年もサマーに行く子や、オーディションに行く子がいますので、彼女たちの頑張る姿がとても楽しみですラブラブ

 

さて、今日は遥先生(成田先生)の基礎初級クラスからバレエ

 

綺麗なデモを見ながら丁寧なレッスンを受けられるクラスですグッド!

 

しっかり直してもらって、一歩一歩美しいバレエを身につけていっていただきたいと思いますあし

 

今日は生徒さんから「成田先生のクラスのファンです!」というあたたかいお言葉をいただいたとのことで、私の事のように嬉しいですアップ

 

 

 

 

次のクラスは私のボディワークバレエストレッチSkype

 

バレエが上手になるストレッチクラスですヨガ

 

体幹や内転筋なども同時にトレーニングして、バレエのできる体づくりにも貢献ですビックリマーク

 

 

 

このクラスの生徒さん全員がバレエとの連続受講でしたグッド!

 

みなさん意識が高くて素晴らしいと思いますアップ

 

バレエ初級クラスは、ボディワークバレエストレッチクラスでやった内容を踏襲したクラスにしましたバレエ

 

ボディワークバレエストレッチは、バレエ上達のためのクラスなので必然的にそうなるのですが、特に今日は意識的に体の使い方に気をつけていただきました人差し指

 

体を支える筋肉、動かす筋肉、安定を保つ筋肉、これらがバレエという型の中でミックスされて美しくしなやかで力強い芸術が生まれるわけですニコニコ

 

一朝一夕には身につかないものですし、私だって今でも探求しています目

 

どうぞ長い目で見てコツコツがんばりましょうニコニコ

 

大人の方には現状に満足せずに、一段ときれいになったね〜って言われて欲しいのですニコニコキラキラ

 

 

  

 

夕方は可愛いフェアリークラスバレエ

 

今日はお休みの子が多くて少し寂しかったですが、元気な子供達の声を聞くとそれだけでハッピーな気分になれます音譜

 

リハーサルしている姿は本当に可愛いです〜ラブラブ

 

 

夜の最初のクラスはジュニアSクラスバーレッスン

 

ドイツから帰国したばかりの生徒も最後までよく頑張りました!!

 

このクラスの生徒は夢を実現するまで絶対にへこたれないという根性と、バレエだけでなく語学や一般常識もきちんと身につける努力が必要ですひらめき電球

 

どれか一つ欠けても夢は叶いません人差し指

 

努力するとは好きなことに熱中することではなく、必要なことを頑張って身につけることを言うのですビックリマーク

 

勘違いしていると、後で気付いた時には手遅れなんてこともありますダウン

 

 

 

今日の最後のクラスは喜入先生の初中級クラスとポワント30ポアント

 

公演の疲れがまだ抜けきれていない中、今日も熱心に指導してくださいましたアップ

 

今回の公演でも際立っていましたが、喜入先生の美しい上半身の使い方は、是非とも見て学んで真似していただきたいと思います目

 

 

 

ということで、今日は盛りだくさんの火曜日でしたビックリマーク

 

ありがとうございますラブラブ

 

明日も頑張りまーすニコニコ

 

心より感謝ドキドキ

 

★ジュニアBクラス(小学校1〜3年生)

バレエ経験のあるお子様もないお子様も、基礎から正しくバレエを学美、

心身ともに美しく成長しましょう!

詳細はこちら

 

★バレエがもっと上手くなりたい生徒のためのクラス!

オーディション対策、留学対策、コンクール対策!

プロ目線でプロが求めるクォリティを目指そう!
12歳~18歳 選抜バレエクラスジュニアSクラス特設サイト
詳しくはこちら

 

★第3回 パークサイドバレエスタジオ発表会 10月9日(月・祝)

参加者大募集(40名)!! 参加予約受付中です!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
パークサイドバレエスタジオ
http://www.parksideballet.com

クラス充実、大人のオープンクラス!

プロ育成18歳以下選抜のジュニアSクラス!

6歳までのフェアリークラス!


パークサイドバレエスタジオfacebook


ロバート・テューズリー&トマ・ガルースのB&B
シャトー・マティアス ウェブサイトはこちら