希望さえあれば!

テーマ:

今日は37度という体温並みに暑い1日になりました太陽

 

今年の夏は外来種であるヒアリが日本上陸して、アリ駆除の殺虫剤が売れているそうですねハエとりスプレー

 

専門家の方によると、むやみに素人がアリを駆除すると生態系が崩れて、事態を悪化させることにもなりかねないのでやめておいた方がいいとのことでした手

 

外来種と聞くと悪いやつがやってきたようですが、気がついたら日本に連れてこられてしまったわけであせる

 

逆に日本の虫だって海外に渡って嫌われ者になっているものがあるらしいです人差し指

 

コガネムシの在来種でマメコガネというのがいるそうなのですが、これがアメリカのミネソタ州などで畑を荒らして嫌われているそうですひと

 

それにしても昆虫はたくましいですねビックリマーク

 

生きるために、まさに命がけあせる

 

人間は感情の生き物ゆえ、虫のようには生きられませんパー

 

その代わり知能と感情を持ち合わせているので、何かを楽しんだり物事を創造するということができますチョキ

 

改めて人間ならではの魅力を並べてみると、とても贅沢な生き物に生まれてきたんだなと思いますラブラブ

 

今日は長崎に原爆が投下されて72年目の夏です人差し指

 

大変不幸な出来事ではありましたが、苦難を乗り越え、今なお癒えぬ辛い症状にも耐えて幸せを追い求め生きていらっしゃる方が大勢いますビックリマーク

 

人が頑張れる原動力は「希望」ですキラキラ

 

希望さえあれば頑張れますアップ

 

逆にどんなに恵まれていても希望がないと不安に支配されてしまうものなのですダウン

 

なので、どんな時も希望を持ってポジティブに生きていきたいものですねニコニコ

 

さて、今日はバレエ界のポジティブ先生こと石井先生の基礎初級・初級クラス、ポワントスキルアップから始まりましたバレエ

 

石井先生のクラスでレッスンしていると気持ちがアップしてとても幸せな気持ちになりますよねアップ

 

バレエで大切なことはたくさん教えてくださっているので、先生の注意はしっかり受け止めて明日のバレエにつなげていってほしいと思いますポワント

 

 

 

 

続けて石井先生によるジュニアBクラスバレエ赤①

 

今日もクラスの後半で発表会のリハーサル音譜

 

回を追うごとに新しいことを学んで、少しずつバレリーナちゃんに育ってきているようですねグッド!

 

 

夕方は山井先生のコンテンポラリークラスSkype

 

表現とは何か、コンテの基本は何かを学びながらリハーサルも頑張ってほしいですビックリマーク

 

今や世界中のカンパニーでコンテが主流ひらめき電球

 

クラシックバレエとは違い、かなり自由な表現を楽しめますチョキ

 

生徒のみんなには、山井先生の振り付けの世界観をよく理解して、体いっぱい使って表現してほしいですニコニコ

 

 

夜は私の基礎初級クラスとポワント入門クラスでしたバーレッスン

 

今日も本当に熱心な生徒さんが大勢いらっしゃり、私のテンションも上がりましたアップ

 

基礎と名のつくクラスですから、まずは体の使い方を正しく学んでいただくことが第一義です人差し指

 

バレエは動けるようになってくると、動くことが楽しくて基本をおろそかにする方が多いです手

 

この基礎初級クラスでは、一つ一つのエクササイズがなんのためか、どうするのが正しいかをできるだけお話しするようにいていますビックリマーク

 

生徒さんはぜひもっと上手くなる目標を持って、引き続き頑張っていただけたらと願っていますニコニコ

 

教える立場としても、一生懸命学んでいただけると希望が湧いてきて幸せな気持ちになりますグッド!

 

皆さんも希望を抱いて一緒に頑張りましょう!!

 

 

 

 

 

放課後はリハーサルバレリーナ 黒鳥

 

疲れていたと思いますが、精一杯頑張ってくださいましたグッド!

 

回を追うごとに良くなっていますので、本番が楽しみですラブラブ

 

 

今日も1日ありがとうございますニコニコ

 

幸せ感謝の水曜日でしたドキドキ

 

★ジュニアBクラス(小学校1〜3年生)

バレエ経験のあるお子様もないお子様も、基礎から正しくバレエを学美、

心身ともに美しく成長しましょう!

詳細はこちら

 

★バレエがもっと上手くなりたい生徒のためのクラス!

オーディション対策、留学対策、コンクール対策!

プロ目線でプロが求めるクォリティを目指そう!
12歳~18歳 選抜バレエクラスジュニアSクラス特設サイト
詳しくはこちら

 

★第3回 パークサイドバレエスタジオ発表会 10月9日(月・祝)

参加者大募集(40名)!! 参加予約受付中です!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
パークサイドバレエスタジオ
http://www.parksideballet.com

クラス充実、大人のオープンクラス!

プロ育成18歳以下選抜のジュニアSクラス!

6歳までのフェアリークラス!


パークサイドバレエスタジオfacebook


ロバート・テューズリー&トマ・ガルースのB&B
シャトー・マティアス ウェブサイトはこちら

 

AD