パークフェス - Alios Park Fes -
アリオスパークフェス、2009年から開催しておりましたが、2018年シーズンからのレギュラー開催全日程をお休みさせて頂くことといたしました。楽しみにしてくださっていた皆様、大変申し訳ございません。。本家(?)のアリオスパークフェスはお休みしますが、派生イベントや姉妹イベントなど今シーズンも開催予定のものがございますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。各種情報こちらのBlogでも情報をアップしてまいります。

【お休みについての記事はこちら】

また、ありがたいことに、近年他のイベントからもご出店のお誘い(出店者さんのご紹介依頼)をしばしばいただいております。当面、こちらの機能は継続してまいります。アリオスパークフェスでは出店ご希望者さんをグループメールに登録させていただき一斉ご連絡をさせていただいておりました。他イベントのお誘いについてもグループメールを介してご連絡させていただきますので、ご希望の方は下記の募集要項ページのリンクにあるエントリーフォームから新規ご登録をいただければ幸いです。

 >> ショップご出店募集要項
  http://ameblo.jp/parkfes-iwaki/entry-12253598521.html

また、出店者の呼びかけをご希望のイベント運営者さんは以下のメールアドレスからご連絡をいただければ幸いです。基本的には、いわき市内のイベントに限らせていただく形になるかと思います。
ご連絡先メール:parkfesinfo@gmail.com

その他、お問い合わせにつきましても、parkfesinfo@gmail.com へご連絡ください。


■アリオスパークフェス Twitter / Facebook■
アリオスパークフェスのツイッターやFacebookページは
継続運営してまいります。ぜひチェックしてみてください!!
● http://www.facebook.com/parkfes
● http://twitter.com/parkfes1
 
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018-06-01 19:31:50

海まち・とよまパークフェス ステージ出演者募集!!

テーマ:各種 お知らせ

昨日、ショップ募集のご連絡をさせていただきましたが、現在、ステージイベントの出演者も募集中です!!

 

ステージイベントは、薄磯地区の多目的駐車場で開催予定でおります。音楽ライブ、ダンス、大道芸、DJなど、基本的にジャンルは問いません。

 

以下の募集要項をご確認の上、『6月15日(金)』までに、

必要事項をご記入の上、海まち・とよま市民会議『 umimachitoyoma@gmail.com 』宛に、E-mailにてお申し込みください。

 

ご参考:海まち・とよま市民会議Facebookページ

https://www.facebook.com/umimachi.toyoma.kaigi/

 

<募集要項>

開催日:2018年 8月 19日(日)

イベント時間:11:00~16:00

出演時間:20~25分程度を予定しております。

会場:薄磯地区:交流多目的広場/駐車場

 

出店注意事項:

・出演費用はいただいておりません。一方で、イベント自体が入場無料イベントである為、ギャランティのお支払いが難しい状況です。また交通費なども各出演者様持ちとなってしまいます。ただしCDやグッズなどの物販は自由に行っていただいてかまいません。何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。

・マイク、DIは会場にて準備予定ですがその他の機材(アンプやドラムセットなど)につきましては出演者側にてご準備いただければ幸いです。

 

<お申込みについて>

メールタイトルに『とよまフェス ステージ出演希望』とご記載の上、

本文に下記の必要事項をご記入いただき、

umimachitoyoma@gmail.com 』宛にお申し込みください。

 

・グループ名(バンド名/個人名):

・代表者氏名(本名):

・連絡先 TEL(当日連絡が取れるもの):

     住所

     E-mail

・ジャンル(音楽、ダンス、大道芸、DJ、他具体的に):

・出演者人数:

・持ち込み機材(CD音源を流す場合はCDとご記載ください):

・必要機材(マイク本数/DI数):

・その他、運営側で準備して欲しいアイテム:

・必要なミキサーch数:

 

2018-05-31 19:06:53

海まち・とよまパークフェス DX ショップ募集開始!!

テーマ:各種 お知らせ

昨年に引き続き今年もとよまパークフェスが開催されます!

震災からの復旧復興を経て現在のとよま三地区(豊間/薄磯/沼ノ内)の現状やそこで行われている事業を知ってもらうキッカケ作りを目的として、一過性のイベントではない町の賑わいを作り、最終的には地区内で新たに事業を立ち上げたり定住してもらう事を目標としています。

 

 

昨年の薄磯地区を含め、今年は豊間地区 / 沼ノ内地区を含め、3地区にエリアを拡大して開催いたします。イベント開催は8/19(日)。今回、フード/ドリンクショップ、物販ショップを広く募集いたします。

 

以下の募集要項をご確認の上、『6月15日(金)』までに、

必要事項をご記入の上、

海まち・とよま市民会議『 umimachitoyoma@gmail.com 』宛に、E-mailにてお申し込みください。

 

運営側の選定を経て、6月中を目処に出店可否のご連絡をさせていただきます。

 

ご参考:海まち・とよま市民会議Facebookページ

https://www.facebook.com/umimachi.toyoma.kaigi/

 

<募集要項>

開催日:2018年 8月 19日(日)

時間:11:00~16:00

   (搬入 9:00~ (予定))

会場:豊 間地区:豊間海岸(ビーチ)

   薄 磯地区:交流多目的広場/駐車場

   沼ノ内地区:沼ノ内漁港

出店料:フードドリンク:5,000円

    ドリンクのみ:2,000円

    物販ショップ: 2,000円

    企業PR出店:5,000円(被災地発/災害への備え/地域振興/家づくり/定住促進などの企業PR)

    (イベント当日集金)

 

出店注意事項:

・テント or ケータリングカーでの出店可能

・発電機/テント/他備品類は各自ご用意ください

・飲食店の保健所申請は各店舗でお願いいたします

 (イベント当日 許可書類(コピー可)の掲示が必須です)

・火気使用の場合、必ず消火器をご持参ください

*その他、基本的にアリオスパークフェスの条件に準じます。

 ご参考:https://ameblo.jp/parkfes-iwaki/entry-12253598521.html

 

<各地区(出店エリア)の条件等>

●豊 間地区:フード5店舗程度

 砂浜の海岸を使った出店エリアになります。

 開催イベント:サーフィン体験/水風戦大会 etc

 *基本フードショップのみの募集ですがサーフグッズなど

  の物販ショップも受け付けます。

 *会場は車両の横づけができません、テントでの出店となります。

 

●薄 磯地区:フード10店舗、物販10店舗程度

 交流多目的広場/駐車場(昨年同様)での出店になります。

 開催イベント:ステージイベント、スケボー、

        ボルダリング体験、砂浜プロレス etc

 *テント+車両 or ケータリングカーでの出店です。

 

●沼ノ内地区:フード5店舗、物販10店舗程度

 沼ノ内漁港での出店になります。

 開催イベント:スタンドアップサーフィーン etc

 *テント+車両 or ケータリングカーでの出店です。

 

*現在、各地区間を行き来できる周遊ツアーバスや、

 電動自転車などの導入を検討中です。

 

<お申込みについて>

メールタイトルに『とよまパークフェス出店希望』とご記載の上、

本文に下記の必要事項をご記入いただき、

umimachitoyoma@gmail.com 』宛にお申し込みください。

 

・屋号:

・出店者氏名:

・連絡先 TEL(当日連絡が取れるもの):

     住所

     E-mail

・出店品目:

・出店形態(テント+車両 or ケータリングカー):

・出店希望エリア(豊間 or 薄磯 or 沼ノ内 or どこでもOK)

  第一希望:

  第二希望:

  第三希望:

  (希望がある場合のみお書きください。記載がない場合、

   全体のバランスを見て運営側で設定させていただきます。)

2018-03-09 15:54:13

パークフェスラジオ情報:3/10(土) SEA WAVE FMいわき【コーナー一旦最終回の巻!】

テーマ:各種 お知らせ

3/10(土) 朝9時からの放送となるSea Wave FMいわきさん(76.2MHz)の番組、「サタデープラザ ~わがまち発信隊~」!! 番組の中の1コーナー『まいのそうだ!パークフェス行こう!』に、出演させていただきます!!

 



2018シーズンお休みさせていたくアリオスパークフェス。そのため、こちらのコーナーもひとまずお休みの一旦最終回となります。

 

さかのぼってみれば、サタデープラザの第2土曜日、「まいの そうだ! パークフェス 行こう!」コーナーがスタートしたのが2014年の4月。毎年オフシーズンにも出演させていただき、そういう意味ではかれこれ48回コーナー放送していただいた事になります。ちょうど、丸4年にもなるのです。

 

アリオスパークフェスが第2日曜日の開催でしたので、その前日に放送されるサタデープラザ / 蛭田まいさんの担当の回は、まさにパーフェクトなタイミングで。持ち時間5-6分くらいという中、毎回10分近く喋り倒すというわがままを、毎回いい意味でゆる〜く受けとめていただいてきました。

 

本当にありがとうございました!!

 

そんな感じでお届けする一旦最終回の3月の放送ですが。もちろん、今月もゆる〜くお届け(笑 一旦最終回としての今回は、2012年の後半からパークフェスで総合MCを務めてくれたMC下山田さん、そして震災の影響による1年のお休みが明けて、再開した2012年春から本格的に担当してくださったアリオス佐藤さん(2代目アリオス担当/1代目は森さん)、実行委員長 湯淺の3名が参加!! 

それぞれの皆さんのパークフェスへの携わり方や、ちょっとした思い出話や、短い時間ではありますが、ワイワイと話しておりますので、ぜひお聴きください。

同コーナーは10:30頃からの放送予定です!

 

パークフェスコーナーでのリクエスト曲は、アリオス佐藤さんのチョイスから、CM下山田嬢が最終決定した曲をお届けします! どんな曲がかかるかは当日のお楽しみ! 最終回にして、まさかの選曲!(笑

 

ーーーーー

Sea Wave FMいわき
→ http://www.fm-iwaki.co.jp/
★サタデープラザ ~わがまち発信隊~

今週の番組テーマは『この春、温泉に行くとしたらどこに行きたいですか?』!

メッセージやリクエストも受け付け中です!

→ http://www.fm-iwaki.co.jp/theme_blog/theme_wagamachi/3月10日土%E3%80%80この春、温泉に行くとしたらどこに行.html

 

2018-02-09 11:50:00

パークフェスラジオ情報:2/10(土) SEA WAVE FMいわき

テーマ:各種 お知らせ

2018年シーズンのお休み発表の後で大変恐縮ですが(汗、2/10(土) 朝9時からの放送となるSea Wave FMいわきさん(76.2MHz)の番組、「サタデープラザ ~わがまち発信隊~」!! 番組の中の1コーナー『まいのそうだ!パークフェス行こう!』に、出演させていただきます!!

 



第2土曜日のパーソナリティとして8ヶ月ぶりに、蛭田まいさんが復活! 昨日発表させていただいた2018年シーズンのお休みについてなどお話しさせていただきます。同コーナーは10:30頃からの放送予定! また、少なくとも3月の放送までは、同コーナーを継続させていただきますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします!

 

パークフェスコーナーでのリクエスト曲は、パークフェスMCの下山田嬢からのリクエスト曲をお届けします! どんな曲がかかるかは当日のお楽しみ!

 

ーーーーー

Sea Wave FMいわき
→ http://www.fm-iwaki.co.jp/
★サタデープラザ ~わがまち発信隊~

今週の番組テーマは『マラソンの思い出』!

メッセージやリクエストも受け付け中です!

→ http://www.fm-iwaki.co.jp/theme_blog/theme_wagamachi/2月10日土-マラソンの思い出.html

 

 

2018-02-08 11:50:00

アリオスパークフェス 2018年シーズン『お休み』について

テーマ:開催日程について

2009年からアリオス前の平中央公園を舞台に開催してきましたアリオスパークフェス。今年2018年で10年目/9シーズン目を迎える節目の時期ではありますが、今回、2018年のレギュラー開催をお休みさせていただくことといたしました。

 

4月からの開催を楽しみにしてくださっていた多くの皆様には、

大変申し訳ございません。

 

 

2009年から開催してきたアリオスパークフェスは、昨年2017年11月の開催でちょうど60回目を迎えました。ひとえにご来場いただいたお客様、出店/出展/出演/出場いただいた皆様、そして実行委員を中心とした運営メンバーのおかげです。ありがとうございました!

 

2009年、片手で数えられるほどのショップ出店から始まったパークフェスですが、回を重ねるごとにDJ、ダンス、音楽ライブ…とコンテンツを増やしてきました。2011年の開催を目前にして東日本大震災の影響で2011年シーズンをお休みにした事は、7年が経とうとしている今でもつい先日の事のように記憶に残っています。2012年の春からイベントを再開し、プチモーターショー、ストリートバスケ、プロレス、水風戦、その他 様々なコラボレーション…といった新たなコンテンツも増え、また、フードや雑貨など最多の回で約60店舗のお店に出店いただくまでに成長しました。

 

今回、2018年のレギュラー開催お休みについては、2012年からの再開以降、多くのコンテンツや出店者さんを迎えるイベントとして規模が拡大する中で、実行委員を含む運営メンバーのマンパワーが追いついていない…という事が要因でもあります。

 

おそらく、従来のやり方で同じように開催を継続する事は出来るかもしれません。ただ一方でフェス内容の充実度などを含め、徐々にイベント自体が尻すぼみになっていく事は避けたいと思っています。なにやら、重苦しい感じの文章になっておりますが(汗、規模感として一定の完成系に達していると考えられる現段階において、いい意味で、一度ここで休憩を取り、リセットする事で、またいずれ身の丈に合った形でのパークフェス運営を行っていける機会が設けられれば…と想っています。

 

当初から、アリオスパークフェスを開催するにあたって、『遊び場がないなら自分たちで作る、月に一度でも行けばやってる街の祭を作る、(特に震災後は)再会の場を作る』が、大きなテーマでした。現在、いわき駅前などの中心市街地において、パークフェス以外にも多くの新しいイベントが立ち上がり、出店の機会も増えている中、この10年足らずの間で一定以上の役割は果たせてきたと考えています。

 

アリオスパークフェスとしては一旦お休みとなりますが、関連する派生イベント/姉妹イベントについては2018年も開催予定のものがいくつかございます。こちらにつきましてはぜひ引き続きどうぞよろしくお願いいたします。アリオスパークフェスのBlogやSNSでも随時 開催情報をお伝えできればと考えております。

 

  あ、でも、ほんま、これで全部辞めるって事ではなくて、

  次の段階に向けてちょっとお休みしますって事で、

  そのあたり、ご理解いただければ幸いですー!!

 

さて、そんなこんなで長文となってしまいましたが、2018年シーズンの開催を楽しみにしてくださっていた皆様には、重ね重ね申し訳ございません。。。ちょっとだけ時間をください! なにぶん急なご連絡となってしまいましたが、何かしらお問い合わせの際には「 parkfesinfo@gmail.com 」宛にご連絡いただければ幸いです。

 

またいずれ、平中央公園で、会いましょう!!!

 

<アリオスパークフェス実行委員長:湯淺瑞樹>

 

 

[追伸①]

ありがたい事に、近年、パークフェス以外の他のイベントから、出店者さんを紹介してくれない?といった事が増えております。従来よりそう言ったイベントへの出店お誘いを、登録ショップさん向けのグループメールでお伝え&ご紹介させていただいておりました。このイベントお誘いの機能につきましては今後とも継続していければと考えています。そのため、パークフェスグループメールへの新規登録についても継続させていただきます。ご登録ご希望の方は以下のURLの募集要項をご一読の上、同ページ内のリンクにあるお申込みフォームからご登録いただければ幸いです。

募集要項:https://ameblo.jp/parkfes-iwaki/entry-12253598521.html

 

[追伸②]

同様に、他のイベントで、ショップを募集してるんだけど!...な際には、

parkfesinfo@gmail.com 」にご一報いただければ幸いです。

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス