かなん初打ち! | 89クラブ

89クラブ

パークゴルフは人生の縮図

気の合う仲間と共に

他人に優しく自分に厳しく

クリーンな後半生を目指す

朝7時半の我家近辺の裏斜面は 一面の雪景色

 

 

この雪 もしかして初打ちを予定しているかなんPGCにも?

 

 うさぎ うさぎ うさぎ うさぎ

 

7時53分のかなんPGCの配信メールによると 

 

やはり雪は降ったようで 雪融けを待つため

 

営業開始時間は10時から…と

 

かなん到着は9時40分 少し雪は残っていましたが

 

 

予告どおり10時にはほとんど雪は消えて

 

 

プレーには何の支障もなし

 

 うさぎ うさぎ うさぎ うさぎ

 

かなんPGCでのプレーは 11月のKANAN OPEN以来なので

 

約2ヶ月ぶりでしたが 雪が融けて直ぐという事もあり

 

やや湿ったバミューダ混じりのフェアウエイ&グリーンは案外重く

 

枯れ色のイメージでショット&パットをすると 全てショート

 

 

久しぶりにこぼれ落ちるのを恐れずしっかりプレーできましたよチョキ

 

 うさぎ うさぎ うさぎ うさぎ

 

ところで今日は早朝の天気が思わしくなかったので

 

誰も誘わず二人だけで行きましたが

 

さすがに 朝寒くて雪がチラつくとプレーヤーは少なかったですね

 

おかげで 開始時間が10時と遅かった割には

 

午前中36ホール 午後36ホール 合計72ホール

 

終了時間は14時ちょっと過ぎ

 

やっと本物の初打ちができたような気がしますチョキ

 

今までのモヤモヤが吹き飛んで スッキリ犬?