シニアの運動 JAPAN 最前線(ちゃんとちゃんとの学校10月レポート) | クレイジーチームワーク ~(株)パークスターズ公式ブログ~

クレイジーチームワーク ~(株)パークスターズ公式ブログ~

日本や世界で注目されるチームビルディング/チームワークの取り組みをご紹介していきます。

 

【カスタマーサポート部 マチコより】
こんにちは。弊社のブログにご訪問いただきありがとうございます。このブログではチームワークデザイン事例をご紹介しています。

 

シニアの運動 JAPAN 最前線
(ちゃんとちゃんとの学校10月レポート)

 

10/26 に開催しました!
ちゃんとちゃんとの学校vo.3
【 シニアの運動 JAPAN 最前線 』

ちゃんとちゃんとの学校、
皆さんのおかげでスクスク成長しております。

ありがとうございます!
 
広納真介リーダーからは『ちゃんとちゃんとの教室』活動展開についてもお話をさせていただきました。
 

ゲスト授業では、フィールフィールド(株) スポーツ骨格サイエンティスト 鈴木 学さん

素晴らしいゲストトークをありがとうございました!
 

 

彼の会社では、162種類の骨格診断から、その人にピッタリあった靴の選び方、運動の方法を全国で指導されています。


 

体のメカニズムを知って
少しだけ意識を変えるだけ。
 

ケガの予防もできる。
年齢を重ねても運動を長く楽しめる。
 

80代の方が初めてフルマラソン走った!
そんなお話も印象的でした!

 


 

次回は12月開催予定となっております。

 
みなさん、ぜひ盛り上げていきましょう!
続報をお楽しみに!
 

  事務局スタッフ一同


▶︎鈴木学さん講座・測定会のご依頼はこちらまで スポーツ骨格研究所


 

 

上差しキラキラ スポーツ骨格研究所 とは・・・

フィールフィールド(株)スポーツ骨格サイエンティスト鈴木 学さんの公式ブログです。「最高のパフォーマンスを出す (結果の達成)」「動を楽(らく)にする (痛みからの解放、動くことが心地よいからだへ)」「動を楽(たの)しむ (生涯スポーツへの貢献)」に関するヒント、からだを動かす楽しさ・喜びを通じて一生涯快適に生きるヒントが満載です。

(出典:スポーツ骨格研究所 公式HPより)

 

 
最後までお読みいただき
どうもありがとうございました!
 

 


 

パークスターズ公式メールマガジン
「チームワーク大学」
メールキラキラ

チームワークデザインのヒント・実例・

講座や社会の課題解決の

お役に立てる情報を配信中!

 

    WORK を PARK に
チームワークデザイン集団パークスターズは、チームや会社を、がまんして働くワークな場所から、人が輝くパークな場所に変えていきます。

チームワークデザインとは? わたしたちは4つのデザインソリューションを個人・企業・地域に提供しています。
Pperformance 
効果性と生産性を高めるチームデザイン
A association 
成長力のある人材育成・地域のデザイン
Rre-work 
活力と健康度の高い幸せな働き方・職場デザイン
Kknot social 
社会との関係性を深めるマーケティングデザイン