シニア支援パーソンが集まる勉強会・東京 ちゃんとちゃんとの学校 vol,3 | クレイジーチームワーク ~(株)パークスターズ公式ブログ~

クレイジーチームワーク ~(株)パークスターズ公式ブログ~

日本や世界で注目されるチームビルディング/チームワークの取り組みをご紹介していきます。

【カスタマーサポート部 マチコより】
こんにちは。弊社のブログにご訪問いただきありがとうございます。このブログではチームワークデザイン事例をご紹介しています。

 

シニア支援パーソンが集まる勉強会・東京
ちゃんとちゃんとの学校 vol,3

 

シニア支援パーソンが集まる勉強会 (東京)
ちゃんとちゃんとの学校 vol,3 が開催されます。

 

10/26(木)19時〜 です。

今回は『運動』をテーマに、
シニアの自立にまつわる情報やサービス最前線を学んでいきます。
どなたでもご参加いただけますよ♫

 


 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印

 


Chant-Chantプロジェクト

【 ケガをしにくい・させにくい身体の使い方とは? 】

10/26(木) ちゃんとちゃんとの学校、
いよいよ今週ですね!
今回メインゲストの

スポーツ骨格サイエンティスト 鈴木 学さん

そんな彼のトレーニングは、こどもの運動教育でも取り入れられています。現在は、山梨県メディアブレインフットボールアカデミーのフィジカルコーチに就任。

一人ひとりのからだの特徴に合わせたトレーニングにより、「怪我を減らしつつ運動パフォーマンスは誰でも上げられる」
学さんはそうおっしゃっています。

整体整骨・運動指導関連のお仕事をされている方、オーナーさまもぜひお聞きしてほしいです。

もしお知り合いいらっしゃいましたら、
お誘い合わせの上ご参加ください。

        ***

10/26(木)19時〜20時30分 
   ちゃんとちゃんとの学校 vol.3

--------------------------------
「からだ若返りは、たった一歩の意識から」
〜骨格診断を活用!シニアの運動パフォーマンス向上最前線〜
--------------------------------

▶︎FB予約
▶︎WEB予約

ゲスト講師:
スポーツ骨格サイエンティスト 鈴木 学 さん



 

 

 

上差しキラキラCHANT CHANT とは・・・

いま日本は「平均寿命」「高齢者数」「高齢化のスピード」という3つの点で、いまだ世界の国が経験したことのない高齢社会を歩んでいます。若い人が減り、高齢者が増え、それに伴い社会保障費の増大や、介護問題など、それは若い人たちにも関わってきています。 これから大切になるのは「誰かに頼る」ことから「自分のことは自分でする」ことになるということ。 それを日本からはじめよう。 まず自分がちゃんと(CHANT)する、そしてそれをみんなで応援(CHANT)するプロジェクトです。
(出典:CHANT CHANT公式HPより)

 
最後までお読みいただき
どうもありがとうございました!
 

 


 

パークスターズ公式メールマガジン
「チームワーク大学」
メールキラキラ

チームワークデザインのヒント・実例・

講座や社会の課題解決の

お役に立てる情報を配信中!

 

    WORK を PARK に
チームワークデザイン集団パークスターズは、チームや会社を、がまんして働くワークな場所から、人が輝くパークな場所に変えていきます。

チームワークデザインとは? わたしたちは4つのデザインソリューションを個人・企業・地域に提供しています。
Pperformance 
効果性と生産性を高めるチームデザイン
A association 
成長力のある人材育成・地域のデザイン
Rre-work 
活力と健康度の高い幸せな働き方・職場デザイン
Kknot social 
社会との関係性を深めるマーケティングデザイン