#今日のおやつはこれ | とりさんのblog

とりさんのblog

日々の備忘録。お菓子、抹茶系が好き。珈琲、お酒も好き。働きながら、家事もしています。

紅茶レモンのプチ食パン


 仕事の時は、朝5時半に起き

勤務は18時まで


ところが、

最近トラブル続きで、

残業で18時40分とかになると、

ヤバイです。

ダウンします


そんな翌日、病院の予約があり

帰りにパンを買いに行きました。

疲れてるからか、

いつものバゲットと

甘いパンを何個か買いました。

そのうちのひとつ


出来れば、抹茶のがまたたべたいなー


今日は土砂降り。

でも、仕事。

旦那さんに駅まで送ってもらっても

髪がうねるーえーん

暑いし

トラブル続きだけど

会社最寄り駅まで着いたら

「エクスキューズミー」

と、丁寧に、道を聞かれて、

説明したら、

お礼言われて。

今日は良い日になるかも照れって


色々トラブルに巻き込まれてましたが、

今日は、楽しいお客さま達に救われて

色々お話して癒されましたラブ


休日はご夫婦でいらっしゃる方が多く

楽しかった〜


子供ちゃんも多いし、

反応が楽しい


なにより、

交代の営業が早くきてくれたので、

もーダッシュで帰れました。

定時退社は、久しぶりです。


色々、

会社のどうにもならない事

考えても、

会社って絶対変わらないので、

私は、楽しくお客様を笑わせて、

私も一緒に笑う

そう、私が楽しむためにこの仕事選んだので


見習う方々も、

沢山いるし、

そういう人には、

必ず、すごい!〇〇がうまい!って伝える!

そうすると、笑ってくれる!

嬉しいって


楽しい事だけでいいや〜

周りの雑音気にせず


お昼に定食を食べ

休憩にアイスココアを飲みました。

ココアって、なんか幸せになる。


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する