雨とランと、豆腐 | とりさんのblog

とりさんのblog

日々の備忘録と、大好きな街や、花,鳥、珈琲、洋服の事など。。主婦であり、大好きな仕事をし、Wワーク中のため、副業のPRはご遠慮下さいね

雨でした


お庭の薔薇達


今年は、肥料をやり過ぎたからか、

寒暖差、お天気のせいか

花のカタチが

おかしいです


肥料のせいだったら、

ごめんね。。

お腹いっぱいなって

しんどかったよね



シャワーランでも良いので、

走ろうかなぁと思ったら

雨があがり

走りました



陽が長くなったので、

ランナーも多い。。


脚は全く平気だけど

呼吸がきつかった、全然ダメ


美味しそうな鯵を買ったので、

今日は魚🐟


そして、買っておいた豆腐

最近、豆腐の味がする豆腐しか

買いません


高いけど、

美味しい豆腐は、

賞味期限がすごく短いので、

デパートや、成城石井で

値引きのものを見つけて買ってます

見つからない時は、

スーパーの、1番美味しい豆腐で代用

します


映えないけど、鯵が、めちゃくちゃ

美味しかった!


肉も

デパートに行った時

なるべく美味しいものを

買うようにしてます。

高くないのに、味が全然違う

挽き肉も、

少しの量で、しっかり味がでる

…あ、それは、豚の挽肉で

ちょっと高いですけど。


量り売りだから、

300gとか、欲しい量を買えるのも嬉しい



GW後に、がっつり仕事があるから

なるべく、

頭からっぽにして、

ランニングや体幹鍛えておきたいな



そして、今欲しい椅子


ミッドセンチュリー時代

ハンス.J.ウェグナーの

肘掛けがついた椅子

5万くらいのがあるので



木の優しい椅子に座りたいんです





エルメスより、(買えないけど)

記念日のアニバーサリーリングより

椅子が欲しい


今使ってるダイニングチェア+テーブル

アメリカの椅子で、

日本人には合わないのに、

ずーーっと、座り続けてます

座面を張り替えたりして


毎日使うものだし

丁寧に暮らしたいんですよねー