夏とUNIQLOと、エルベと仕事と藤井風 | とりさんのblog

とりさんのblog

日々の備忘録。お菓子、抹茶系が好き。珈琲、お酒も好き。働きながら、家事もしています。



コロナで、殆どパンプスを履かなくなって、
休業になったので
通勤もなくなり、
服もランウェア以外に
買った服は、
UNIQLOの楽なワンピでした。
(もう3年前?4年前?驚きはやっ)

まだ、マスクに慣れない頃
明石に明石焼きを食べに行きました。
向こうの島は淡路島です



バッグは、

パリのエルベで、籠の中にSALE品が

山積みになってた中から見つけました。

きちんとファスナーついてるので、

パリから、ブリュッセルに移動の

お供に早速使いました。


旅では、服やバッグも、現地調達して

すぐ着たり使ったりします。


これのピンクに似てます

サイドがちょっと違うかな?

ニコニコ




スニーカーは

夏に良く履く

VANS





UNIQLOワンピは、
似たのがありました。
色違いで、淡いイエローも買いました。



夏は、汗かくし、
ガンガン洗える、可愛い色を
着たくなります。


アームカバーは、
コレをヘビロテしてます。
3つも持ってます。
ゆるゆるが楽なんです!



私は暫く、仕事の事が頭から離れてないのか、
来週の連勤が怖すぎて不安
ここ数日、朝方、仕事の夢をみます。

今の仕事しだして、
楽だし、楽しいし、もう3年くらい経つし
憂鬱になったことなかったのに、
メンバーが、ガラッと変わったからなのか?
楽しくなくて真顔

思わず、仲良しの元同僚に
飲みに行った勢いで
お願いきて!って言ってみたら、
いいよー。って、
言ってもらえました。泣き笑い

そこから、上の人や、
会社の担当者に話をだーーっとし驚き
〇〇さんなら、大歓迎!となり、
大好きな元同僚が、数日だけ
戻ってきてくれます。ニコニコ
彼女も仕事が丁寧で、正確で、
先回りして対応できる人。
なにより、面白いし可愛い。
良かったーチュー


それと、ちょっと、
プライベートで、大切な用事に
着物を着る事になり驚き
バタバタです。。
コロナ禍から普通に戻ると、
一気に色々押し寄せてきて
頭がいっぱいいっぱい
爆発しそうになります悲しい

日常に戻ると、
着物を着なくちゃいけないのかー無気力
着物着たのは、20年くらい前不安
しかも、髪アップ!
着付けとか…
無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力

リップをつけると、
違和感が…とか無気力無気力無気力無気力無気力


ココロがうーーーっと、なったとき

藤井風のアルバムを聴くと

心が、落ち着きます。

彼の声は、良いね。

あと、宇多田ヒカルも、落ち着きます。