セーヌ沿いの町でクラシックカー | パリマダムの優雅な生活

パリマダムの優雅な生活

な~んてベタなタイトルは今や都市伝説。現実は、信じられない日常の、過酷なサバイバルの日々…

ご訪問有難うございます。

↓2つのランキングへ応援クリックをいただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ

 

 

フランスの日常生活と仏国内外の旅行から

それぞれ厳選した自己撮影のオリジナル画像を交互にご紹介しています。

現在は外国旅行記事は休止、仏国内の生活・旅行記事のみになります。

フランス生活編ともに、写真枚数が多すぎて記事がかなり遅れ、

近過去の写真になりますが、時系列に沿ってご紹介しているのでご了承下さい。

現在、写真をかなり省いてダイジェスト化し、遅れを取り戻すべく

しばらく月・水・金の週3で更新しています。

 

 

 

春の日本旅行から帰国後、

8月第2週の日曜日は、セーヌ沿いの町アンドレジーで

クラシックカーミーティング&ラリーがあるので行ってきました。

花も美しいセーヌ沿いの町

 

 


 

 

 

こちらが市庁舎↓

 

 

 

 

こちらアルピーヌ群

 

 

 

 

MG-TD、シトロエントラクションなど

 

 

 

 

イエローポルシェ914

 

 

 

 

曲線が優雅なVWカルマンギア

 

 

 

 

↓木に飾られた、鳥の巣のような本棚。

これは自動リサイクル本置き場です。

 

 

 

 

市庁舎の前に停車しているDSやフェラーリ

 

 

 

 

オールドカーがサマになります。

 

 


 

 

 

ここの花も華麗に

 

 

 

 

市庁舎周辺に車の絵を描いて販売している画家がいて

少しお話ししていると、遠くで私達をこっそり撮影している人が・・・

以前会ったことのある元レーサーのおじいちゃまでした。

ホンダファンのその方と以前会った時はホンダのスーツを着ていて

写真を撮ったりしましたが、今回の再会で急遽、彼への取材が決まりました。

女の子にも優しく、話し好きでこの日もわいわい延々と会話を楽しみました。

 

ルノーの古いトラック発見

 

 

 

 

アルピーヌベルリネット赤&青

 

 

 

 

古いMotoでレース参加する人も

 

 

 

 

この後、レース参加者は出発して町の周辺をドライブしに行きました。

その間、私達は町の芸術村を散策。(次回ご紹介予定)

再び車が会場に戻り、私達も会場へ。

 

 

 

 

この広場の角に古い元井戸?のような一角があり

こちらも花で彩られています。

 

 

 

 

レース後の市庁舎前には、フレンチブルーのDSがいました。

 

 

 

 

この色好きですね~

 

 

 

 

次回はこの町の芸術村散策をご紹介します。

お楽しみに・・・・・・

 

ご清覧有難うございます。

↓2つのランキングへ応援クリックをいただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ