セーヌ沿いのアート村で美術鑑賞 | パリマダムの優雅な生活

パリマダムの優雅な生活

な~んてベタなタイトルは今や都市伝説。現実は、信じられない日常の、過酷なサバイバルの日々…

ご訪問有難うございます。

↓2つのランキングへ応援クリックをいただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ

 

 

フランスの日常生活と仏国内外の旅行から

それぞれ厳選した自己撮影のオリジナル画像を交互にご紹介しています。

現在は外国旅行記事は休止、仏国内の生活・旅行記事のみになります。

フランス生活編ともに、写真枚数が多すぎて記事がかなり遅れ、

近過去の写真になりますが、時系列に沿ってご紹介しているのでご了承下さい。

現在、写真をかなり省いてダイジェスト化し、遅れを取り戻すべく

しばらく月・水・金の週3で更新しています。

 

 

 

春の日本旅行から帰国後、

8月第2週の日曜日は、セーヌ沿いの町アンドレジーで

クラシックカーミーティング&ラリーがあるので行ってきました。

各車がラリーに出発後、私達はアンドレジーの町を散策。

セーヌ沿いのリゾートチックな町

 

 

 

 

裏通りには瀟洒なお屋敷も立ち並びます。

 

 


 

 

 

こちらは芸術館として利用されている施設。

定期的に展示物が変わります。正面の鉄鋼作品の意味不明↓

 

 

 

 

窓にぴっしり貼られているのはアートタイル

 

 

 

 

館内には入れませんが、ここは窓から作品を観賞する形式。

この日は各窓から眺める、SFチックな写真展示でした。↓

 

 

 


 

 

 

館の外ではカラフルなおもちゃツリー

 

 


 

 

 

飾りつけはぬいぐるみでした。

 

 

 

 

ツリーの奥にも何やらカラフルなオブジェが

お茶目な竜が舞ってました。

 

 

 

 

壁には春夏秋冬のタイルアート

 

 


 

 

 

4つの創作パネル

 

 

 

 

どれも独特感がありますが

 

 

 


 

 

 

こちらの作品が気に入りました。↓

 

 

 

 

なんたって、スイーツモチーフだもんね。

 

 

 

 

この後、ラリーを終えた車が戻り再びクラシックカーを満喫。

(前回まとめてご紹介済)

その後、某所でランチをとりました。続きは次回をお楽しみに・・・・・

 

ご清覧有難うございます。

↓2つのランキングへ応援クリックをいただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ