庭に神の使い参上!部下から祝福 | パリマダムの優雅な生活

パリマダムの優雅な生活

な~んてベタなタイトルは今や都市伝説。現実は、信じられない日常の、過酷なサバイバルの日々…

ご訪問有難うございます。

↓2つのランキングへ応援クリックをいただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ

 

 

フランスの日常生活と仏国内外の旅行から

それぞれ厳選した自己撮影のオリジナル画像を交互にご紹介しています。

現在は外国旅行記事は休止、仏国内の生活・旅行記事のみになります。

フランス生活編ともに、写真枚数が多すぎて記事がかなり遅れ、

近過去の写真になりますが、時系列に沿ってご紹介しているのでご了承下さい。

現在、写真をかなり省いてダイジェスト化し、遅れを取り戻すべく

しばらく月・水・金の週3で更新しています。

 

 

 

春の日本旅行から帰国後の7月

我が家の庭に珍客が訪れました。↓

 

 

 


 

 

野生の親鹿と小鹿2匹、計3匹の鹿。

2年ほど前にも親子2匹が庭の家の方まで接近した写真を

このコーナーでご紹介済ですが、どうやらその子供が大きくなり

2匹の子供を産んだように思われます。

 

しばらく姿を見せませんでしたが、ハンターに狩られることなく

無事生きていてくれてホッとしています。

その後もしょっちゅう姿を見せるようになり、

夫が奥の林に姿を見せても逃げないとのことでした。

 

しかしその後、夫が奥庭に植えたお気に入りの植木を全部食べてしまい、

枯れ木だけが残ったため夫が憤慨。

友人Mからいただいた沈丁花の苗木もすっかりやられました。

2024年現在も鹿は庭に遊びにきては、「落とし物」をお土産に、、、

 

 

 

この時期、元気だった石楠花

 

 

 

 

そしてお気に入りのボンボリ風アジサイ

 

 

↑このどちらも、その後うまく育たず夫が(勝手に)伐採・廃棄・・・

私が選んだ花なのに、勝手に、ってとこが腹立つわ~

夫、庭は僕に任せて、と言いながら育て方知らないし・・・・

 

 

 

手前のアジサイは今も野生児的に元気

 

 

 

 

玄関にはオランダカイウ

 

 

 

 

奥庭のゲットー地区では

(白い花以外は蚊帳の外、というのがマイルール)

友人にもらった赤バラが花を咲かせますが、夫、もっと手入れして、、、

 

 

 

 

この年は夫が勤続**年にあたったため、

7月に職場の上司、部下の方々から

お祝いのカードと贈り物をいただきました。

 

車好きの夫のためにカードは車モチーフで。

 

 

 

 

カードにはお祝いのメッセージが数ページに渡りぎっしり

 

 

 


 
 

 

プレゼントはこちら↓

 

 

↑どちらもレストランのディナーまたはランチの食事のカップル招待券です。

 

 

 

一つ目は「ロマンチックディナー」

フランス各地のレストランからリストアップした240のレストランから

好きなレストランを選べます。

 

 

 

 

240のレストランの紹介本も内装されており、

この本にはこんなレストランがありました。↓(一部のみご紹介)

 

 

 

 

もう一つのグルメ招待券は「美食とワイン」

こちらはフランス各地からリストアップした150のレストランから選べます。

美食だけあって、ゴーミヨーなどの厳選レストランもカバー。

この案内本にリストアップされているレストランの一部はこんな感じ。↓

 

 

 

 

 


 

 
 

他にも「悦楽の芸術料理」「大胆なグルメ」といった

レストランシリーズもあるようです。

 

この素敵なプレゼントを下さった夫の上司・部下の方々の

名前のリストもはさまれていました。

 

このタイプの招待券は、レストラン兼のほか、ホテル宿泊やエステ、スポーツなど

多岐に富んでお祝いなどに利用されています。

ただ、こうした招待券はできれば平日など客が少ない時期に行くのがマナーです。

このプレゼント券は、この翌年4月末に予定していた

フランス国内旅行で利用しました。

 


 

最後に嬉しいニュースを一つ、

夫の親族(いとこの一人)がボディビル世界大会で優勝しました。

当時の地方新聞の記事です。↓

 

 

↑ボディビルの写真が欲しいところ、、、、

真ん中にいるのが彼とお母様(夫ママの妹)

彼とは何度か会ったことありますが、口数少ないシャイな青年でした。

ご両親はよくしゃべる温かい方々ですが。

 

 

 

日本旅行中、親戚からいただいたスイーツが小包で届きました。

 

 

 

 

中を開けるとゴーフルセットでした。

 

 

 

 

次回の記事をお楽しみに・・・・

 

ご清覧有難うございます。

↓2つのランキングへ応援クリックをいただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ