大園あいりです。

今日は新しい生徒さんの初授業でしたハート

 

 

グループ授業は、すでに授業が終わった生徒さんも復習で参加してもらっています。

 

四柱推命は一度じゃ覚えきれないし、

生徒さんたちとのコミュニケーションにもなるから。

 

 

毎回誰かしらお菓子を持ってきてくれて、

ワイワイやっています笑

 

宝石(辛・かのと)コンビ。さきちゃん楽しそう笑

 

 

私と新しい生徒さんは、丁なんですね。

 

 

一般的に五行の相性でいうと、火(丁)と金(辛)は

相剋/そうこく(相手を抑える相性・隣り合わない五行)の関係ですが

 

 

相剋って、私は悪いものとは思っていません。

 

 

同じように、相生/そうじょう(生かし合う相性・隣同士の五行)

であったとしても、相性がいい、というシンプルなものではありません。

 

 

私、金、水の仲良しさんがすごく多いですしね。

逆に、守護神の甲だって、合わない人いるし。

 

 

心理推命というネーミングは、

キラキラ四柱推命は素晴らしいツールだけど大事なのはマインドだよキラキラ

という思いを込めてつけています。

 

 

そして何より、お客様が元気になって帰れるようなカウンセリングをする

というのが、私たちの理念。

 

 

それは89歳の師匠の理念でもある。

 

 

中には、厳しいことや試練の多い時期をお伝えすることもある。

だけど、それらすべて、いい方向へ持っていけるんです。

 

 

知識をつけてそのまま伝える、という方式は、

私たちは取っていません。

 

 

正論でしょ?

って思うことだって、

それを言ったら傷つくことだってある。

 

 

知識をそのまま伝えたら、

相手を否定してしまう可能性だってある。

 

 

私たちは、愛を大事にするチーム笑

 

 

知識を蓄えるだけじゃない、

人の笑顔を生み出す存在でありたいと思っています。

 

 

airi

 

 

 

 

 

 

 

今年の対面カウンセリングは締め切りました。

ぜひ私のお弟子さんまでご依頼ください乙女のトキメキ

 

 

パフェ山川かすみ(東京)

http://ameblo.jp/jasumin1987/

 

マカロン井上りか(名古屋)

http://ameblo.jp/user2954394/

 

ピンク薔薇さゆりさん(神戸)

http://ameblo.jp/pikapp3/

 

シャンパンいしいしさん(埼玉)

http://ameblo.jp/umauranai/

 

ハートさきちゃん(東京)

http://ameblo.jp/ymst-saki/