大園あいりですつながるうさぎ

さて今日から12月ですね〜

 

インターコンチのクリスマスツリー。

綺麗ですカナヘイハート

 

 

四柱推命では中国の暦を使っているので、

12月は7日からとなります。

 

 

今年の2016年は丙申という、の年。

11月は己亥という、の月。

12月7日から、庚子というの月になります。

 

 

この丙申とか、庚子というのを干支(かんし)と言いますが、

この干支が変わる時、私はいつも体調を気をつけてます。

 

 

というのは、四柱推命のベースにある陰陽五行と言う考え方は、

東洋医学や風水でも共通する考え方。

 

 

例えば私の五行のバランスはこんな感じなんですが

 

土、水の月から金水の月になるということは、

もともとパワフルな金がますますパワーアップ。

 

 

金は木を剋す(抑える)ので、

木の五行である肝臓や神経系に注意することと、

本来なら金を剋す火にも注意かなあ。

 

 

これは完全に人によるので、一概に言えません。

悪しからず。

 

 

ちなみに味覚だと、

木=酸味

火=苦味

土=甘み

金=辛味

水=鹹味(しょっぱさ)

 

 

という感じですが、

今までたくさんの人を見てきた感じ、

旺盛=強いところの味覚を好む感じがします。

 

 

ちなみに私は毎日タイ料理食べてますね・・・やる気なしピスケ

 

 

タイに移住したいくらいです。

 

 

ではでは。

 

airi

 

 

今年の対面カウンセリングは締め切りました。

ぜひ私のお弟子さんまでご依頼ください乙女のトキメキ

 

 

パフェ山川かすみ(東京)

http://ameblo.jp/jasumin1987/

 

マカロン井上りか(名古屋)

http://ameblo.jp/user2954394/

 

ピンク薔薇さゆりさん(神戸)

http://ameblo.jp/pikapp3/

 

シャンパンいしいしさん(埼玉)

http://ameblo.jp/umauranai/