芽生え (2006.12.7) | ☆ パリジェンヌ ☆ のように ♪

☆ パリジェンヌ ☆ のように ♪

いつまでもチャーミングでいなくっちゃ

結婚しても恋人気分、息子たちとは友達関係
自分らしさを失うことなく口角あげて笑顔でいたい

どんな命も大切に
新しい出逢いに感謝 ❣

小さな幸せを一つでも多く見つけましょう~♡   

2006年12月7日

 

新しい道を進みます

 

今すぐに生活が変わるわけではないけれど

可能性を 自分自身を

そして私を選んでくれた人を信じ

生まれたばかりの気持ちを

時間をかけて大切に育てていきます

 

 

思えば自分探しを始めてから

随分の時が流れました

 

夫との関係を悩み苦しみ

抜け出すための模索の日々

 

相手の欠点を責めてばかりで

自分を棚に上げて・・・

 

 

離婚を決心し別居してからは

生活に追われる毎日を経て

少しづつ自分の人生を考えはじめたものの

 

どう生きたいのかどこに進みたいのか

明確な答えが出ないままで右往左往していた感じ

 

 

ところが・・・

思いがけない偶然から

思いもよらない男性と知り合い

考えもしなかった展開で

信じられないスピードでの決心

 

短期間ながらも多くの時間をかけ

 

たくさんの会話の中から分った共通点から

巡り合うべき人と出会ったんだと確信しました

 

その共通点とは?

 

私が兼ねてから理想としていた暮らし方

私なりの生きるうえでの価値観

 

生活する中での日々の小さなこだわり

離婚から学んだことを無駄にしない

欧米文化への理解&傾倒・・・

 

 

そして何よりも間違いないと思ったのが

生まれ育った環境にありました

 

互いに周りの人には隠してきたことがあり

それをバネに自分をプロデュースしながら

今の自分を作り上げてきたこと

 

私たち二人の根っこの部分が同じなんです

 

おそらくその点が引き合うのかと・・・

 

不思議なのが話しをするうちに

全く飾りのない「素」の部分をさらけ出せたこと

 

 

頑張ってきた自分たちが愛おしくなり

互いに称えあって微笑み合える

 

そんな関係でいられる人が存在したなんて

ホントに驚きであり感激であり奇跡だと思う

 

 

こうしてる時も「キツネにつままれた?」「夢?」

自分でも信じられないほどなんです

 

 

こんな思いが私だけでなく

相手も同じ大きさ重さなんだという

 

嘘のような本当の「奇跡的な出会い」

 

ただ、遠距離なので簡単には会えないけど

それだけに冷静に進むことができる利点

 

 

自分の嫌なところや生活するなかでの拘り

好きなもの嫌いなもの、やってみたいこと

行ってみたいところ・・・

 

どんな小さなことでも話し(メール)確認し合って

互いをもっともっと知りたいと思う

 

 

きっとこの人となら素直な自分のままで

二人で穏やかに人生を進めるに違いないでしょう

 

 

★緊急課題=なるべく早く離婚しなくっちゃ!(苦笑)

 

 

 

しあわせ 音譜