再スタート! (2006.11.15) | ☆ パリジェンヌ ☆ のように ♪

☆ パリジェンヌ ☆ のように ♪

いつまでもチャーミングでいなくっちゃ

結婚しても恋人気分、息子たちとは友達関係
自分らしさを失うことなく口角あげて笑顔でいたい

どんな命も大切に
新しい出逢いに感謝 ❣

小さな幸せを一つでも多く見つけましょう~♡   

2006年11月15日
 

封印してきた最初の結婚

初めて付き合った男性とのゴールイン

 

「この人と一生」と誓ったはずなのに

いつしか心は移り変わり

残酷な形で相手を追いやった私

 

償いきれないまま年月は過ぎ

懺悔の気持ちが心を押し潰してきたけれど

今また封印を解き

真正面から向き合っている

 

 

きっかけは ある出会い

その人は離婚問題で苦しんでいて

話を聞くうちに

私の最初の結婚と似ていると分かり

 

奥さんの苦悩が私と

その人の苦悩が恐らく最初の夫と同じ

 

その人からの相談を受けアドバイスしながら

同時に自問自答していた日々

 

そして私の離婚は間違っていなかったと

 

さらに一番の償いになるのは

真の幸せをつかむことなんだと気づいた

 

これからは同じ過ちを繰り返さないように

最期まで信じ助け合い愛し合える

素晴らしいベストパートナーを探し出すこと!

 

 

矛盾しているようだけれど

「永遠の愛を誓う」と自信をもって言える相手を

愛し抜くことこそが償いになるはず!!

 

そうでなきゃ一方的な離婚に

黙って応じてくれた意味がなくなるから・・・

 

きっと、私の幸せを願ったからこそ

一方的な我が侭を許してくれたはずだから

 

 

現在、離婚問題で悩んでいるその人は

やはり奥さんと娘さんのことを思い別れる決心をしている

それも奥さんに新しい人がいることを知ってのこと

 

 

その人が素晴らしいのは

奥さんが他の男性に心を移した原因を

自分の中に探し続けていたこと

 

さらに自分を変えることでやり直す道も考えていたこと

 

そして離婚が避けられないと分った今では

自分の至らない部分(欠点)を

克服しようと既に努力を始めているところ

 

 

もしかしたら私にとっての新しい出会いなのかもしれない

 

今はそんな段階ではないけれど

次なる結婚生活に対する考えを聞くにつけ

 

私の望む夫婦関係・生活スタイルと

人間としての価値観など

同じ方向を見ていることに驚いてしまう

 

〈離婚〉という大きなテーマを挟んで

ある意味こんなにまで互いをさらけ出しながら

同時に素の自分と向き合いながら

 

話し合うことができる不思議

 

 

恋愛感情が全くないからこその本音トークから

1から相手を知ることができた感じ

 

その上で数々の共通点を発見し

互いの生活に欠かせない存在に変わるとしたら

これこそ本当の出会いなのかも知れない

 

な~んて、先走らないように気をつけながら

ようすをみていきましょう♪

 

 

 

しあわせ 音譜